にこ乳がん記録帖

スポンサーサイト


ラストケモ1ヶ月 毛について

ラストケモから、もうすぐ1ヶ月たちます。
来週の今頃は、もう手術はおわって、いたーいって言ってるころかしら?

今の状況ですけど
しびれも感じなくなりましたが、体力のなさは嫌になるほど。
日中、普通に動いているせいといえばそうなんですけど(友人にがん患者とは思えない!とよく言われます)
夜の9時にはダウン。眠くて眠くて。。。。。。

ベッドに入ることはなくても、テレビの前で爆睡しているようです。(夫談)

あと、気になるのは、
動き始めるときの痛み。。。
スキーをやったあとの筋肉痛のような痛みです。
動き出すと、それなりに動けるのですけど、動き始めが
イタタタタ
と言いながら、おばあさんのような動きです。

これは長く続くのでしょうか?

浮腫は?
よくわかりません。
でも、体重は減らない。
ただ、太っただけ?

気になる毛髪関係ですが。
私の毛髪なりに(笑)元気に生えて来てます。

なんせ、私の髪の毛は、細いので。
びっしり生えるのには時間がかかるのは明白。。。

でも、不思議です。
なぜ、髪の毛はてっぺんはなかなか生えないのでしょう?
両端は、黒さが際立ってくるほど生えてるのに。
上の方はまだまだきれいに地肌が見えます。
よーく見ると、生えてきてはいるんだけど、
まだまだ まだまだ。

手術がおわって、病理結果が出ると
ホルモン剤が始まります。
噂によるとホルモン剤は成長を遅らせるらしいのです。
なら、伸び盛りは今しかない!!!
がんばれ!髪の毛!

と毎日応援していますが。
そうそううまく行く訳がなく。。。


難しいですねえ。

まつげと眉毛
これもじみーに生えてきています。
でも、まだまだ。

まつげと眉毛。
今まで感じなかったことですけど。
これがないと、かなり怪しい女ですねえ。

眉毛がないとほんとに危ない女。

まつげがないと、なんか抜けた女

大切なものなんだと思いました。

まつげがすこしずつ生えてきているせいなのか。
ケモの薬が抜けて来ているせいなのか。
どちらかわかりませんが、
涙目が治りました。

毎朝、眉毛を描くのはめんどうですが、
日に日に上手になって来ているのがわかります。
本当に上手になったころに、眉毛が生えかわって、描くのが不要になるのでしょうね。
人生なんてそんなものです。(なぜか悟った発言)

春になり、サクラの芽もすこしずつ膨らんで来ています。
私の心もちょっとずつ、術後にむけて、わくわくしてきてます。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪にこさん(*^_^*)

関節痛ですね。
私もかなり長い間残りました。
朝が一番辛かったです。
起き上がるのに、苦労しました。

日中、同じ姿勢をして動き出す時の痛み…
私の場合2年近く残ってしまいました(ToT)

でも2年経った頃気づけば無くなってたです♪
人それぞれ違うのでしょうが(*^_^*)

髪は薄くなってしまいました(ToT)
元々猫毛だったのですが、更に…
年のせいなのか、抗がん剤のせいなのかは不明ですが(笑)
天パーも出て、今でも天パー健在で大変です^^;

眉毛も大変ですよね。
あれってあるから上手く描ける訳で
ないと左右同じようにしようとして
ドンドン太くなってしまった記憶があります(笑)

でも、終わると少しずつ生えてきて♪
もう少しですねぇ~(*^_^*)

もう少しすると自然になります☆
楽しみですねぇ~♪

ちぇりぃ~☆彡 | URL | 2015-02-11 (Wed) 23:15 [編集 ]


Re: タイトルなし

ちぇりぃ~☆彡 さーん。

こんにちは。
こちらは良い天気ですよー。
そちらは、どうですか?

> 関節痛ですね。
> 私の場合2年近く残ってしまいました(ToT)

これって、関節痛なのでしょうか?
関節が痛いというよりも、身体の筋肉が痛いという感じなんですけど。
よくわからないのです。
ケモ中にはなかったのが、終わってから出てくる。
恐るべし抗がん剤ですね。
2年かあ。
適当にごまかしながら、つきあって行くしかないのでしょうね。

> 髪は薄くなってしまいました(ToT)

そうですか。
でも、プログのお写真見ると、そんな感じはないのでしょうが。
もともとの髪の性質と年齢を考えると、あまり期待はしない方がいいかなと思ってます。
それより対策考えなくっちゃって。
電車に乗ると、お年を召した方の髪の毛に目がいっちゃって。
やっぱり、髪の毛ぺたんとしていると、かっこよくないなあと思っている今日この頃。


> 眉毛も大変ですよね。
> でも、終わると少しずつ生えてきて♪
> もう少しすると自然になります☆

勇気のでるお言葉!
ありがとうございます!
生えて来てる!って毎日実感してますけど。
まだまだですねえ。
でも、髪の毛に比べれば、回復力はいい感じ。
楽しみです。
生えてきたら、どんな形にしようかなあ。と
夢想しています。。(笑)

どういえば、この前コメントいただいたとき。
反応するの忘れた内容。
入院の金額、260万円でしたっけ?
すごい金額ですねえ。
そんな請求書。見たら、私だったら卒倒しそう(笑)

それと、夫のプレゼントのウィスキー。
1月26日の誕生日の日に開けてくれました。
私の母が、対抗して(?)響の17年(私の購入したのは竹鶴の21年)
を買って来て、嬉しそうに比較して飲んでいます。
17年と21年で、比較するのは無理があるのでしょうけど。
それでも、響はよくできているそうです。
さすが、サントリー。
私も少しいただいたのですけど、
さっぱりわからず。
むせました。ウィスキーだけは、だめです。
他は大好きなんですけどね。
残念。

にこ です。 | URL | 2015-02-13 (Fri) 09:34 [編集 ]


 
