にこ乳がん記録帖

誕生日プレゼント

ドセタキセル4回目(ケモ8回目)ー7日目

最後のケモを点滴して、1週間たちました。

どうでもいいんですけど、どせたきせる って打つと 
土瀬田着せる
って、いつも変換されて、いらっとくるんですよね。
さっさと、学習機能で覚えさせればいいんだけど。
あたしの、パソコンに抗がん剤の名前を学習させるのはなぜか抵抗が。。。。
(よくわからない、へりくつ)

話もどして。
今までしびれってあまり感じなかったんですけど。
昨夜あたりから、初めて
しびれらしきものを感じるようになりました。

あーこれかあ。

って、のんびりしているものだけど。
もちろん気分の良いものではないです。
末しょう神経の問題だから、血流の問題だから、、、、
と勝手に素人解釈して、
チョコラBB飲んでみましたけど。
(すいません、前回、チョコラBBのことをポポンSと書いてしまいました。
こっそり直しました)
そんな簡単に治るもんではないでしょう。
後々残らなければいいなあ。。。。

皮膚が相変わらず弱くなること。
倦怠感があること。
味覚障害

あと、そうそう。
涙目。
今回、今までで一番涙目のような気がします。
痛くもかゆくもないものですから、
あまり重要なことではないのですけどね。
でも、今回は目やにがすごい。
今までで一番。

最後だから。
最後だから。。。。。
と、念じながら、
時間の過ぎるのを待ってます。

抗がん剤を打って、覚えたことのひとつ。

じっと待つ。。。。

じたばたしても仕方ないから。
待つ。。。

あと1週間すれば、この症状もかなりとれるんだから。。
と、信じて。(1週間くらいなら、私でも待てます。)


さて、今週末は夫の誕生日です。
私たちは、見合い結婚でしたので。
愛をはぐぐんだ(!)恋愛結婚とは違い、
盛り上がることもない代わりに、盛り下がることもなく。
でも結構仲良く19年を過ごして来てます。

その間に、息子を授かり、色々あるけど
我が家は、健康だけは、みんなばっちりだねえ。っと思ってたら。
その神話はくずれさり。。。

当人も大変ですよ。
でも、家族も大変。
長いし、毎日だしね。

そんななかで、
夫の楽天的な性格に結構支えられて過ごして来た様な気がします。
騒ぐことなく、
とにかくがんばろう!
やるしかないしね。っと、言いながら半年。
感謝感謝。

その夫。

誕生日近くなると欲しいものを聞くのですけど。
なかなか、思いついてくれないのです。
私は、あれもこれもと物欲が強いのですが、
夫はそれほど物欲がない。
でも、執着しているものはあるが、
それは自分であーでもないこーでもないと考えながら買いたいらしい。
そこに私が入り込むのも何ですから。(一人の楽しみは楽しませてあげないとね)
結局、勝手に私が考えてます。

で、結局、酒好きの夫には、酒に関するものになって。
去年はこのビアカップ。

HORIE(ホリエ) チタン製ビアカップ ナチュラルT-02-NHORIE(ホリエ) チタン製ビアカップ ナチュラルT-02-N
(2009/08/21)
HORIE(ホリエ)

商品詳細を見る


保冷作用があって、口当たりもいい。
食器洗い機に入れられないのが難点ですが、
夫はあまり気にしないらしく、使うと自分で手洗いして冷蔵庫にしまっています。
(冷蔵庫にしまっておくと、次回飲むときに冷え冷えのビールが飲めます)

で、今年は。
ご存知の通り、あまり出歩けないので、家でじっと考えるしかありません。
何がいいかなあ???

で、決めたのがこれ。


ニッカウイスキー 竹鶴21年ピュアモルトニッカウイスキー 竹鶴21年ピュアモルト
()
竹鶴

商品詳細を見る


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、いま放映中のNHKの朝ドラ マッサン
これは、スコッチウィスキーに神髄して、ニッカウイスキーを創設したご夫婦の物語です。
我が家では、朝ドラは朝の必須科目で、朝食を食べながら毎日家族で見ています。
影響されやすい夫は。この番組が始まってから、ウィスキーが飲む回数がかなり増えています。
もちろん、ニッカウイスキー。
ただし、スーパーで売っている、廉価版のニッカウィスキーです。
廉価版でも嬉しいらしく、飲んでいるときはご機嫌。

私は、お酒は大好きなのですが
(今は控えてるけど、でも少しは飲んでます)
なぜかウィスキーの美味しさだけがわからなくて。
この話題だけは乗れない。

でも、いいかあ。
ちょっと背伸びしてみるか。
と、思ってこれを購入してみました。

これは21年もの(樽のなかで21年熟成させたらしい。。)
いつもの廉価版とは違います。
実は30年ものというもっと高いものもあったのですけど。
一本5万円もして、とても買えません!

誕生日は来週ですが、少し早めに夫に渡しました。

おー!!!

と叫んでおりました。

すぐに、開けて飲むかとおもいきや。
誕生日まで待つそうです。
現在、戸棚で熟成中。。。

廉価版ではない、ウィスキー。
実は、私が飲んでみたくて仕方がないのです。
早く、開けてくれないかなあ。
楽しみだなあ。
(そのころには味覚障害も治ってるはずだしね)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはぁ~♪にこさん(^^)

プレゼントって考えるのも楽しいですよね☆彡
その人の事を考えて
あぁ~でもない、こぉ~でもない♪

うふふ♪ご主人のお誕生日のウィスキー♪
お味楽しみにまってますぅ~(^^)

ちぇりぃ~☆彡 | URL | 2015-01-21 (Wed) 10:48 [編集 ]


Re: タイトルなし

ちぇりぃ~☆彡 さーん

続けてコメントありがとうございます。
嬉しいです。
こっちは今日は、ちょっとだけ雪が降りましたよー。
寒くって、家から出られません!

> プレゼントって考えるのも楽しいですよね☆彡
> その人の事を考えて
> あぁ~でもない、こぉ~でもない♪

あ!わかります?
そうなの。なんせ、暇だから、考える時間はたくさんあるし。。。

> うふふ♪ご主人のお誕生日のウィスキー♪
> お味楽しみにまってますぅ~(^^)

どんな味なんでしょうね。
あたしも楽しみで、楽しみで。。。。。
また報告しますねえ。

にこ です。 | URL | 2015-01-21 (Wed) 17:49 [編集 ]