にこ乳がん記録帖

今日は副作用のことだけ

ドセタキセル4回目(つまりケモ8回目)ー5日目

最後のケモを終え、最後の副作用がきてます。
いつもは4日目の夕方あたりからぐんぐんと副作用が出るのですが。
今回は3日目の夕方あたりから。
初めての症状。
右手親指の手のこわばり。
このこわばりはとーきどき出てたんですよね。
抗がん剤やる前から。
やっぱり、弱いところが出るっていうけど、
右手の親指も弱いのねえ。

抗がん剤でないときのこわばりは、それほど長時間でませんが、
今回は1時間くらいたっても消えないので。
チョコラBBを飲んでみました。
これのせいかわからないけど。
治りました。単純。
(次の日の朝もこわばりあったけど、チョコラBB飲んだら、治った。薬のせいかどうかはわかりませんが)

3日目はこれだけ。
4日目くらいから、いつもの味覚障害が出て来て。
5日目は、ぐんぐん骨髄の低下を実感してます。
あーきたきたって感じでね。

でも、気持ちは、最後!って感じなので。
いつもよりも、元気に過ごしてたのですが。。。。
でもやっぱりつらいわね。
唇の皮むけて、口の中は気分悪いし。
とにかく免疫低下が著しい感じ。
寝ます。

明日、息子の水泳教室つれていかれるかしら?

コメント


管理者にだけ表示を許可する