にこ乳がん記録帖

ケモ終了!!

ドセタキセル4回目(ケモ8回目)-2日目

つまり。。
昨日は、最後の抗がん剤でした。
うふ。

ラストって言うと、何でも寂しさを感じてたもんですが。
生まれて初めて。本当に嬉しい。

始まったのは、昨年のお盆の時期でした。
プログを読みまくっても、個人差があるとわかって、不安で不安で。
いったい、終わりはあるのかしら?
と、思っていたのですが。
1週間のびただけで、あとは予定通り終了することができました。
来たものを受け止めて、とにかく進む。
予想できない日々ですから、黙々と過ごしてたら。
終わったって感じです。
思い起こせば沢山大変なことがあったけれど。
でも、あっと言う間だったような気がします。
色んな方々に応援してもらって、助けてもらって。
やっとここまで、来られたんですね。

まだ、最後の副作用がやってくるので油断はできませんが。
とにかく、終わってほっとしてます。

来週は、副作用週間
再来週から手術まえの検査が始まり。
その次の週は、検査の結果をもとに、手術の説明。
で、2月の中旬(日程はいつ決まるのでしょうか?)に手術の予定です。
手術の術式、手術結果によって、放射線療法をやるかやらないかが決まるようですが。
どうひっくりかえっても、抗がん剤治療よりは楽でしょうから。
半分は終わったようなもの。

ホルモン療法という、長〜いのもありますけどね。

とにかく、終わった!
春がきた!って感じです。

ウキウキ。
でも、まだ気は抜いちゃいけない。
でもウキウキ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

にこさーん!
ケモ終了おめでとう!
予定通りの治療を全部こなせて良かった良かった♪
きっと結果も出ている事でしょう♪

全摘すると温泉に行きにくくなるので、私は手術までの期間に家族で行きました(^^)
にこさんも体調に気を付けながら楽しんでね。

手術とか、術後のリハビリなんて(ケモ期間の事を思えば)あっという間に終わっちゃう!
どーんと構えてその日を迎えて下さいね~

ちゅらりん☆ | URL | 2015-01-15 (Thu) 18:54 [編集 ]


Re: タイトルなし

ちゅらりんさーん。

終わりましたよ〜。
春です。
身は重いけど、心は軽く。。。。

最初はどうなるかと、心配で心配で。
でもちゅらりんさん達のプログを読ませていただき、
励ましのコメントをちゅらりんさんから頻繁にいただいたので。
どうにか、こうにか終わらせることができました!
ありがとうございました!

> 全摘すると温泉に行きにくくなるので、私は手術までの期間に家族で行きました(^^)
これを読んで、行きたい温泉の宿に申し込もうと思ったのですが。。。。
なぜか、この日だけ満室。。。。
行くなってことかと、家にいることにしました。
もう、あんまり人生に抵抗しないようにと。。。。(笑)


> 手術とか、術後のリハビリなんて(ケモ期間の事を思えば)あっという間に終わっちゃう!
> どーんと構えてその日を迎えて下さいね~

はーい。
上げ膳、据え膳生活楽しんできます!
(楽しむなんて、家族には言えない!)

また連絡しますねえ。
ランチもねえ。

にこ です。 | URL | 2015-01-16 (Fri) 20:29 [編集 ]


おめでとうございます♪

始めまして。ちぇりぃ~☆彡と申します。

最後の抗がん剤終わったんですね!
おめでとうございます♪
どんなに嬉しい事か(^^)

最初の抗がん剤から指折り数えて
この日まで頑張って来たんですもんね☆

まだまだ副作用とかあるでしょうけど、
とりあえず一つ乗り越えたんですよね(^^)

寒いので風邪ひかないように気をつけて下さい。

ちぇりぃ~☆彡 | URL | 2015-01-17 (Sat) 13:31 [編集 ]


ちぇりぃ~☆彡さんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
ちぇりぃ~☆彡さんのプログ、探させていただいて、読ませていただきました。
すごくがんばっていらっしゃって、前向きで。
こういうときに気の利いた言葉が出せないのはもどかしいのですが。
先輩として、いろいろコメントいただけるとありがたいです。
私は、まだまだひよっこですけれど、でも一つの山は越えたような気がします。
まずは、超えられた自分の身体に感謝しようと思っています。
先輩にこんなこと、失礼ですけど。
一緒にがんばりましょうね。

にこ です。 | URL | 2015-01-18 (Sun) 00:15 [編集 ]