にこ乳がん記録帖

ドセタキセルの脱毛状況

ドセタキセル2−21日目
明日は、ドセタキセル3回目の予定です。
よって、今日はとっても体調は良いのです。

今日は天皇誕生日。
とはいっても、日本人でどれだけの方々が天皇誕生日と理解していらっしゃるでしょう?
クリスマスイブイブのお休みと思っている人が多数のような気がします。
かくいう我が家も今晩は、なじみのお店で、クリスマス会。
イブが、抗がん剤って、なんて私は不幸なのかしら?って思ったけれど。
23日が元気に過ごせるからまあいいかと思うようになりました。
でも、正月は文字通り寝正月になるけどね。
今年は喪中だし。。。。

さて、脱毛状況ですけど。

眉毛
は結構、抜けています。
FECでは、あまり抜けなかったのですが、ドセにはいってから、ドセの影響なのか、FECがあとからじわっと来たのか。
どちらかわかりませんが、日に日に薄くなってきています。
もともとしっかりした眉毛で、ほとんど描くことなく、すましてきた私でしたが、
今は描かないと、怖い人です。
でも、元の場所は、わかる程度の脱毛なので、描くのはまだ楽です。
つるつるになっちゃったら、大変だろうなあ。
ここら辺でストップしてくれるといいんですけどね。

まつげ
は、抜けてますが、まだちらほら残っています。
ただ、目やにはあって。
もともとコンタクトだったのを、この機会にとメガネに替えたのですが。
でも結構目やには出ます。
まつげが少なくなった影響でしょうか?
メガネにしたのは良いのですが、今の時期、マスクは必須なので。
メガネにマスクするとあやしいおばさん状態です。
知り合いとすれちがっても、気がつかれないのは楽ですけど。

髪の毛
明日ドセの3回目となりますが。
髪の毛は、FECで抜けてから、その後追加で抜けてないような気がします。
だからと言って、しっかり生えてきたわけではないので、ちょっと自信がありませんが。
桃の産毛みたいのが、全体的に生えていて。
触ると毛布みたいで、気持ちがいいです。

もともと、細くてコシの無い髪の毛で。
今度生えてくる髪の毛がもっと細くて、コシがなくなったら、ちょっと困るなあと思っています。
部分ウィグとか購入しなくちゃいけないのかしら?と思っていますが。
こればかりは、誰も予測できないので、
状況を見守りたいと思います。

いつも通っている美容院の方から、メールが来ました。
毎月来ているのに、突然来なくなってどうしたのかと思っていたみたいです。
乳癌だから行かれない旨を伝えると。

商売柄、なじみのお客さんが乳癌になることもよくあるけど。
1年くらいだと、まだ坊主って感じで。
ちょっと時間かかるかもしれないけど。
待ってますからねえ。
と返事が来ました。

早く美容院にもどりたいですねえ。

でも、髪の毛洗う簡便さはすばらしいですね。
禿げもよいところがあるもんです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する