にこ乳がん記録帖

サザエさん症候群になります

ドセタキセル1−6日目

いやあ。来てますよ。ドセの副作用。
痛みというか、倦怠感というか。
どうしてよいかわからない。
痛いなら、痛み止め飲めばいいんじゃない?って簡単に思ってたんだけど。
(すべてを簡単に考えるわたし)
のみゃーいいんじゃないことがよくわかりました。

とにかく、不調。
ほんとにごろごろしています。
この不調の時期が土日にあたってくれたこともあり、
食事は夫におまかせ。
あっ。いや、すべておまかせ。

FECの気持ちの悪さも嫌でしたが、これはこれでいやですねえ。
どっちが嫌かって、まだわからないけど。
簡単に言うとどっちも嫌。

FECの時もそうですけど。
水曜日に抗がん剤を投与しているのですが
日曜の夜になると、なぜかうつっぽく暗くなります。
閉じこもるとか、自殺したいとかそんなすごいことではないんですけど。

くらーくなるって感じかな。
本当にちゃんと治るんだろうか
なんでこんな目にあってるんだろうか。
って感じでね。

FECの時は月曜の午後になると(6日目ってことですね)復活してくるので、
復活前の鬱症状って感じなんですけど。
良くなるよってわかっていても、なってしまう。

日曜の夜。

サザエさん症候群ってことですかね。
昔は、あー。日曜がおわるー。って思いながら、次の日の学校や仕事のことを考えて暗くなってたけど。
今は別に
月曜からの生活が嫌なわけではないので、ちょっと違うのかもしれないけど。
でも、日曜の夜はくらい。

よく考えると、あたしは日曜の夜は暗いのね(笑)
ちょっと質が違うけど。

あと、3かい。
暗い日曜の夜が来ます。

がんばろ。サザエさん
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する