にこ乳がん記録帖

乳房再建も発展してます

今見つけた記事ですので、さっそくアップしてみました。
まだ先ですけど、私の手術は来年の2月頃。
多分全摘だと思います。
再建の技術もどんどん進歩していて、
同時再建とか、日帰り手術とか、どんどん便利になっています。

今回の記事は、自分の脂肪を乳房にいれてする方法。
今でもこの方法は使われていますけど。
自然な形でできるという反面、入院が必要だったり、いろいろ副作用があったりと欠点もあるそうで。
自然な形ではできないけれど、日帰りができる方法がメインのようです。
しかし、今回のは、自然な形でできて、しかも日帰りでできる方法。
2年前から試験的に実施されてきているらしいのです。
そのうち、これがメインになるのかなあ。。
来年の2月じゃ間に合わないだろうなあ。
でも、進歩はすばらしいことですからね。

乳房再建で傷痕残らない新手法 皮膚伸ばし、自然な形に

朝日新聞デジタル 10月19日(日)10時17分配信
ここクリック

追伸
この記事について、プロとものちゅらりんさんが、追加の記事を書いてくださってました。
まだいろいろ問題あって、実用化には時間がかかりそうです。
詳細は乳がんよさらば の2014.10.20の記事で
ここをクリック
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する