にこ乳がん記録帖

お昼寝をすることにしました

FEC2回目の10日目

6日目からV字回復して、
友人とランチしたり、いろいろやりたいことをやったりしていたのですが
どうも昨日あたりから調子が悪い。
これじゃあ、FEC1回目の時の方が調子よかった。

たしかに、骨髄抑制が始まるころなんだけど、でもこれって免疫が落ちるのであって
だるいとか、胃腸の調子が悪いっていうのは違うんじゃないの?
味覚も悪くって、何か食べてないといらっとするし。
とにかく歯車がかみあってないのです。

なんで?
1回目と違うところは。。。。

そういや、今週は昼寝してないかも。

もしやと思い、昼寝をしてみました。
30分ほど。
こてんと寝て、起きてみたら。

あら元気。

エネルギーが戻っているのがわかります。
胃腸の調子ももどってる。

何よりイライラないし。

あー。お昼寝が足りなかったのね。

もともとお昼寝の癖もないし。
昼寝してるなら、いろいろやりたい!って思うタイプなんで。
ついつい、V字回復したらごそごそと家の中で動きまわっていたのですが。
全然眠くならないから大丈夫と思っていたんだけど。
疲れてたんですねえ。身体は。

身体の声が聞けないから、こういう病気になったのかもしれないんだから。

ちゃんと聞いてあげなくちゃって
改めて反省。

元気でも、毎日昼寝することにします。
30分でこれだけ回復するんだから。



コメント


管理者にだけ表示を許可する