にこ乳がん記録帖

スポンサーサイト


家族に感謝

FEC2回目も6日目。

2回目だから、慣れてきて楽ちんになるって思い込んでたんですけど。
だめですねえ。
5日まではだらだらだら。
今日になってやっと動きだしたって感じです。
前回と同じ。
3日ほどばたんで、あとはV字回復って方もいらっしゃるみたいで。
私も!って思っていたんですけど。
年のせいか、根性のせいか、体力のせいか。性格か。
わかりませんけど、私は6日から復活の人みたいです。

でも、復活と言っても、完全復活という訳では無く。
買い物に行き、ちょっと休み。
ご飯をつくって、ちょっと休み。
あー面倒!って思いながらも、家事をやっている状態です。
(健康なときも面倒!って思ってたから、変わらないといえば変わらないけど
でも、明らかに体調はそのときよりも悪い。当たり前だけど)

買い物しながらふと考えたんですけど。
もしも、私に家族がいなかったら。
子どもがいなかったらでもいいかも。

そしたら、せっせとがんばって買い物なんて来ないなあと思いました。
なにか適当に買ってきて!って叫んで、自分はごろごろしてるだろうな
と。
怠け者の私ですから、絶対そうなってたと思います。
私は大変なのよー。とか思いながら。

でも、子どもがいると、
おなかすいたーっと帰ってくる。
そこで、ごはんないよーなんて言えない。
だから、買い物に行って、それなりの夕食は用意する。

朝も牛乳買うの忘れて、ミルクティーがストレートティーになると
すごく残念そうな息子の顔が現れる。
文句こそ言わないけど、残念そう。
今日はちゃんと買い物してこなくっちゃって、決意している自分がいる。
子どものためにって思っていたけど。

でもそれって戻れば私自身のためにもなっているんじゃないかなと

息子の残念な顔を見たくないから、
できる限りがんばる。
でも、それで食事作ったら、自分の栄養にもなる。
もちろん、夫もおばあちゃんの栄養にも。
心の健康にも。

むちゃくちゃな要求は受けませんけどね。
もちろん。

でも、子どもがだす要求なんて、生きてる最低限のものかもしれないって
思えるようになりました。
それならうけてやろうと。
きっと私にかえってくるし。
悪いことは起こらないような気がする。

静かに抗がん剤生活しないとわからなかったですねえ。
嫌いですけど。
癌に感謝。(でも御一緒はしたくないです)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-09-09 (Tue) 09:01 [編集 ]


Re: タイトルなし

ひみつさーん。こんにちは。
体調いかが?
そうそう、口の中のあのいやーな感じ。やった人にしかわからないよね。
本当に嫌です。
不安満載。わかるわかる。
私は、あのプログ書いたあと、子どものお稽古にくっついていってママともとしゃべったら、
v字回復(別に何をしゃべった訳ではないんだけど)
そういえば前回も同じ時(6日目)にママともとしゃべる機会があって、
そうしたら回復したなあと思い出しました。

ちょっとだけ(ちょっとだけよ)無理して外に出るのもいいのかもしれないねえ。

終わりは見えてるんだから(抗がん剤のね)がんばろー。
でも、一緒にがんばっている人がいるってすごく心強いです。
ありがとうね。

にこ です。 | URL | 2014-09-09 (Tue) 09:26 [編集 ]


 
