にこ乳がん記録帖

スポンサーサイト


脱毛とダイエットと

FEC1-19日目
悩まされた口内炎。2日の苦しみ(?)を超えて、おさまって来ました。
いやー。痛かった。次回からこぴっと気をつけなくちゃ。


乳がん経験者の友人からお見舞いのメールが。
「脱毛ってすごいでしょ。もう犬の毛かって言う感じで。」

あー。そうそうですよね。
確かに犬の毛替えの時と同じ。

脱毛が始まって5日。
なかなかすごくなってきてます。
かなり地肌が見えてきて、でもまだそれなりに残ってる。
髪の毛って結構あるもんだねえ。と感心しきり。

犬の毛替えは、ものすごいですよね。
小さいころ犬を飼っていたので、よくわかります。
それほどの毛の長さじゃないのに。
毛替えの時は、もう大変な量。
ブラシですいてあげると、大丈夫かってほど抜けていきます。
あの、抜けかたと今の私の脱毛。
そういえば似てるわねえ。

聞いたあと、お風呂に入って、抜けてる髪を見ながら笑ってしまいました。


体重が2キロほど減りました。
FECで体重が減るとは聞いていたけど。本当ですね。
お酒をほとんど飲まなくなったのも(飲んでも一口、いや3口くらい)
かなり影響しているのだと思います。
ちょっと太りすぎだったので、減るのは大歓迎です。
まだまだ減っても大丈夫。
標準体重はまだ先だしね。(あと3キロ)

夫は今、多すぎる体重に悩んでいます。
毎日お酒飲んでいるからそりゃあ太るでしょうって感じですけど。
私が飲まなくなったので、飲むスピードは下がっていて、
ビールもノンアルコールにしてみたり(カロリーは低いらしい。)
毎朝体重計に乗ってみたり。
とそれなりに努力はしているようですが、減らないと悩んでいます。

「体重へったよー」と自慢したら、びっくりしてた。
「だって、食欲へってないじゃん!なんで!」
と羨ましそうな顔。

「抗がん剤ダイエットかもね。やってみる?」
と、誘ってみたのですが、
もちろん無視されました。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
