にこ乳がん記録帖

スポンサーサイト


口内炎ひどくなる

FEC1-17日目

口内炎ってかなり甘くみてたんですけど。
さすが、免疫低下の時の口内炎ってすごい。。。

ときどき口内炎はできていたけど、それほどひどくならなくて。
薬を使うことなんて全くなく。
痛くてもちょっと我慢して何でも食べてたんです。

今回口内炎ができたときも
あー。できたのね。って軽く思って、
うがいはするけど、他は何もしていなかったのですが。
数は5個くらい。
そのうち3個はどんどん大きくなり。
特に舌先の上の口内炎は本当に痛くて、
日中、何もしてないのに激痛が走るんです。
今日は息子の学校で発表会があってその発表見ている最中に激痛。

なに?この痛さ!
痛いからさっさと帰ろうと教室を出たら、仲の良いママともが
「あたしも帰る〜って」
出てきて。
いつもは嬉しいんですけどね。
今日は痛いのよー。
でも、そこで弱音が言えないのが私の弱いところ。
がんばってしゃべって帰ってきました。
家が学校の前にあって良かった。
しゃべる時間短くてすんだ!


病院でもらった
ケナログ 
アズレンうがい薬

今回はこれで治すしかない。

ただし、舌先の口内炎はケナログ塗ってもすぐとれちゃってまた痛い。
面倒だけど何度も何度もつけてます。


今回は、もうこれで何とか治すか。


次回から行うこと

うがいは頻繁に。
口内炎ができたら小さいうちに治療する
予防としてビタミンBを飲む。


8499253_LL1.jpg

ビタミンB補給として。買ってみました。
ネットの方が安いしね。
次回からこれで、やってみます。

ちなみに、今回点滴するときに氷りなめなめやってみたんですけど。。。
口内炎できたから。
私には効果なかったみたい。。。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
