にこ乳がん記録帖

夏休み最終日 FEC1−14

FEC1回目 14日目 
口内炎が数カ所できていますが。 しっかり食べてます。

今日で夏休みは終わりです。

小学校4年生の息子。
とろい。

毎回、宿題は完全に母が管理しています。

息子の学校は、夏休み明けに自由研究の発表会があります。
親も見に来る。発表会。
2分のスピーチなので、大したことはないと言えばないのですけど。
でも、息子には大したことあって。
昨年も、ラストの日には大騒ぎで練習して。
発表が終わった時には、親子で、脱力。
ってことを今年もやらなくてはいけないのですが。

でも、今年は。違う。
8月から抗がん剤が開始になると聞いた時、
一番心配だったのは日程でした。
3週間に1回って結構頻繁で。
しかも投与1週間は副作用で動けないだろうし。

結局は、8月13日がFEC初日となりましたが。
これが我が家にとってはベストの日で。

夫は夏休み中。
息子も夏休みで、親戚に預けられる。
しかも、ラストスパートをかける夏休み最終は、元気な週。
(白血球下がってるけど、家にこもるから大丈夫)

で、昨日あたりから、スパートかけています。

癌患者って、いつも布団の上でふせってるってイメージあったけど。
現実は、息子の尻をたたいて、宿題やらせている。
普通の変わらない日が送れている。

しかも次のFECの予定日は、息子の移動教室の日。
神様ありがとう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する