FC2ブログ
 

にこ乳がん記録帖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッドを購入しました

術後3年半をこえました。
告知から4年をこえ。

毎日暑い日が(異常ですね)続きますが、結構元気です。
まあ、専業主婦生活してますし。
息子も中2ともなると一人で出かけていくので。
自由な時間が多いので、多少調子が悪くても 整える時間があるってことですが。

でも、睡眠が足りてない日は夜眠くて眠くて。
10時過ぎにはコクリコクリしているので。
睡眠は大事と言い聞かせていますが。。。。なかなか。。。

さて、全摘した私の右胸。
手術した直後は、下着屋さんに行って術後の下着とか色々買い求めたのですが。。。。
そこで終わり。。。。。

普通のブラジャーに術後に使うパッド(ものすごく軽いもの)を入れてなんとなく、胸を大きくし。
日々を過ごしていました。

それで、不調を感じたことはなく、でも。。。
なんか、この適当な胸がダサく思えてきて。。。。
以前、乳がんを経験した友人にシリコン製のパッドの話を聞いていて、「左右のバランスがよくなって快適だよ」と聞いていたこともあり。
そろそろシリコンパッドも経験してみようかなと思ってみたものの。。。

下着屋さんが遠い。。。。

面倒。。。。。

下着屋さん、出張販売というものもやっていて、近くまで来ることもあるらしいけど。
でも、2ヶ月に1回で、予約必要。
なんかそこら辺が面倒で。

のばしのばしにしていて。

そうしたら、たまたま近くに用事があり。
時間もあり。で、
予約なしで飛び込んだ!
まあ、断られればそれでいいしと思って。。。。
(どんだけめんどくさがりか)

受付で予約がないことを伝え、待つ時間が長いようなら、諦めるからと言うと。
「丁度キャンセルがでましたのでー大丈夫ですよ」
と、言って頂き。(でもあとから何度も、次回は予約してくださいねと言われました。でも下着の為に予約ってのもねえ)

待つことなく、お部屋へ。

個室です。

お茶もでる。(普通はないですよね。)

確かに快適な空間。

そして、状況説明。

いまは、言って見れば、めちゃくちゃな状況なので、立て直したいと。。。

シリコンぱっとは3種類の重さがあります。
普通の乳房の半分の重さ、3分の2,同じ重さ。

メインは3分の2の重さです。

で、値段は、半分が1番安い1万円ちょっと(日本製)
3分の2は3万円近い(ドイツ製)
同じ重さの分は、温度調節がついている分重くなっています。で、これが1番高くて3万円を超えます。

正直。どれがいいのかわからず。。。
1番安いのでいいじゃない。と思ったら。
「製造中止するんです」とのこと。

シリコンパットは一生ものではありません。5年くらいで買い換えが必要だと。
毎日使うとはいえ、絶対必要とは思えないし。
なんでこんなに高いのだろう。。。。

で、値段のよさがわからず。
日本製の1番安いものにしました。

ただ、これは胸だけフォローするのではなく、脇の手術でえぐれた部分とか胸の上の部分とか。
外から見たときに綺麗にみえるようにかなり大きめです。
よって、ブラジャーも専用のものしか使えないし。(普通のブラジャーではポケットがあっても入りません)
あと、胸が大きく開いた洋服だと下着がみえてしまう危険があります。

多分、それで1万円のものは製造中止になったのだと思うのですが。
下着にこだわってないし。
胸があいて困る洋服のときは今までのように軽いパットをいれて対応すればいいし。
と思って。
安いものにしました。

今のところ不都合は感じてません。

胸よりも軽いはずのパットですが。
結構重いです。

ただ、つけると結構シャキッとするような気がします。
せっかくある機能性のものだから試してみたかったし。
下着だからと言って適当につけてると、生活面も乱れるような気がするし。

これはこれでよかったかなと思っています。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。