にこ乳がん記録帖

足の痛みその後

息子の中学入学して。生活が激変したもので。
ついついおろそかになっていた、プログの更新。

ひさびさに開けたら。
広告がでていた。。。。。
やばい。。。

さて。
歩くと足がいたくなっていて。
難儀して、ソックスを購入したまでを前回書きましたが。(かなり前ですいません)

その後ですが。。。

まずはソックスが到着して。
数日間は履いていたのですが。。。
なんか、面倒なのですよね。
慣れれば問題ないのでしょうが。。

で、テーピングでもしてみるか(そっちの方が効果あるだろうし)
と、テープ購入してやってみたら。
1日やっただけで。
かぶれた。。。。
あっさりギブアップ。

じゃあ、靴下にもどるかと思っていたのですが。
朝、着替えようと、靴下の引き出しを開けると。
サポート力のない靴下を選んでいるわたし。。。
どんだけ根性ないのかと思ったけど。

で、結局。
続けているのは、
ネットででていた、足指でぐーちょきぱーを繰り返すってことだけは続けています。
このぐーちょきぱー。
結構私には難しい。。。
はじめはお風呂に入っていたときにやってたのですが。
足がつりそうで。

でも
これだけはまじめに続けていて。
結構スムーズにいくようになりました。

今の歩行状況ですが。
前ほど痛くはならないです。
ただ、長時間になると痛くなるのは変わりません。

でも、わかったのは、痛くなったのをかなり我慢していると、あるとき痛みがひいていくのです。
なんでなのかわからないのですが。
もう何回も経験しています。

もよりの駅までは余裕ですし。
今のところ、生活に支障はでていません。

ぐーちょきぱーが効果がでているのか。
ただたんに一過性のものだったのか。
よくわからないのですけど。

唯一続いた、ぐーちょきぱーだけは続かようと思っています

アドバイスしてくださったプロともさん。
ありがとうございました。
靴下でさえ、私は履着通せまDせんでした。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する