にこ乳がん記録帖

術後2年検診は簡素化

息子の入試も終わり、あわあわしている間に2年検診の日が来ました。
病院に行く日は、予約時間もあり、息子が帰ってくる時間も考え。。という感じで毎回慌ただしいのですが。
今回は、予約したものの
「9時から4時までの間に来てください。」
と、物凄く寛容で。。
前回も書きましたが、定期検診の内容が簡素化されたのです。
術前に病院から頂いた資料によると2年検診は検査項目が沢山ありました。骨シンチとかCTとか。
検査の時間があわなくて2日にまたがって病院に来なくちゃいけなかったり、待ち時間が長かったりしたのでしょうが。。
今回はマンモの撮影と血液検査。
他臓器に転移している場合は、わかるんだろうか?
血液検査だけで。。。
楽なのは歓迎だけど、なんか簡略化しすぎていてかえって怖い。
と、思ってる間も無く、検査は終わりました。
どこも並んでないので。
病院所要時間20分弱。
結果は2週間後です。
簡略化されたとはいえ、結果は怖いので、
またドキドキの2週間。。
帰りはタイ料理食べて帰ろ〜

コメント


管理者にだけ表示を許可する