にこ乳がん記録帖

スポンサーサイト


リンパマッサージ復活

術後6ヶ月ごろから、リンパマッサージを続けています。
月に1回か2回。だいたい2ヶ月に3回くらいのペースで。
手術したところだけでなく、全身をやっていただいているので、いい気分。
時間的には2時間半!もかかるし、お値段もそれなりに高いので時々う!っと思うのですけど。
今は必要なときだからと思って続けています。

息子が中学入試をすることになって、直前の12月から1月はマッサージをお休みすることにしました。
マッサージくらい通えるだろうとは思っていたのですが。
時間もとるし、なによりそれどころの気分ではなくて。

ストレスはガンに悪いと言われますが。
子供の入試の方々はどうしていらっしゃるのでしょうか????

一人息子の中学入試は、初めての体験で。
で、出来はことのほか悪く。。。。
ストレスの連続。
入試は大変!というから、受験勉強が大変なのかとおもいきや。
もちろんそれはとっても大変なのですが。
受験日当日は、ありえない緊張感。。。。。
ストレス満載の1日。。。

幸い、志望校に1日で決まったので、その緊張感は1日で終わったのですが。
受験生としてはとてもとても短い受験生活だったのですが。
本当に本当につかれて。。。

1週間くらいつかれの塊を背負って生きていました。

それがちょっとおさまった頃。
やっとマッサージの予約の日がきて。
受けてきました。

2ヶ月あいた体はがちがちで。
体がマッサージの方に訴えていたそうです(笑)

これで、どっと体が軽くなっている!
と思えると良いのですが。
そうはうまくはいかなくて。
なんとなく楽になったという感じでした。

夜もマッサージ疲れでどん!とねれるかな?と思ったのですが。
いつもと同じで。
でも目覚めは良かったような気がします。

劇的な変化はなくちょっとずつちょっとずつ。
これが苦手なんですよね。
即効性をもとめてしまう。。。。

またちょっとずつ調整していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
