にこ乳がん記録帖

爪の状態 ラストケモから2年

2年前の1月14日にラストケモを行いました。

それから2年。
爪の状況ですが。

もともとものすごく頑強な爪を持っていました。
爪が割れるなんてほとんど経験がなく。
爪きりがガンガン切っても平気。

ネイルに行っても、いつも
「強い爪ですねえ」
と感心されていましたが。

ケモで、それなりに爪をやられました。
黒ずみ程度でひどくはないとの話でした。

今は。
手の爪。
かなり薄くなってしまっています。
結構爪割れするし。
爪の保護のためにネイルが必要かなと思うほど。

足の爪も、爪割れはしませんが、薄くなってしまったのがわかります。

もちろん日常生活ではなんの支障もありません。
でも、やっぱりやわい爪になってしまって。
かなり不満です。

あと何年かすればもとに戻るのか。
ずっとこのまま薄い爪なのか。
わかりませんけど。
もどって欲しいなあ。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する