にこ乳がん記録帖

1年9ヶ月検診

3ヶ月ぶりの検診。
と言っても、薬をもらうだけなので。
ドキドキ感はありませんが。

1時間以上かかる病院はかなりおっくうで。
しかも、周りになにも楽しいところがなく。
あー。銀座とか築地とか楽しいところの近くにある病院がよかったなあー。
と、不届きな考えすら浮かばせながら。

告知されるときは、もう、なにもかんがえず。
ひたすら、通っていたのに。
2年以上たつとひどいものです。

病院に到着して受付をしたとたんに、呼び出しのベルが鳴りました。
あわてて、診察室へ。
一度も座ることなく、先生の前で座る。

今日は、重鎮の先生でした。
当番制なのですね。
でも、聞かれたことは
「お薬あまってませんか?」
でした。
体調は聞かれず、薬が余ってることを伝えると
いかにして薬を余らせないか、の説明を受け。
それだけで終わりました。。。。

病院到着から、診察終了まで5分かからなかった。。。。。

支払いが一番まって10分くらい。
薬も院外になりましたので。

15分くらいで終わった。

日本で一番乳がん患者の多い病院です。
こういうところでお医者さん使わないで。
薬もらうところだけは近隣の病院へってことはできないのでしょうか?
きっとみんな考えてるんでしょうけど。

でも、一応。
「せっかく1時間以上かけてきたのに、診察終わるまでに5分!なんかあっけないですよねー」

と、先生に言っときました。

いつか患者の意見として、役にたちますように。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

検診お疲れさまです

にこさん
更新ありがとうございます
放射線治療のことが知りたくて、にこさんのブログ開いたら更新されてて(ヤッター‼︎)

私も1時間半以上病院までかかるので
にこさんのお気持ちよくわかります。

実は微熱があり、こんな時って放射線肺炎を疑って病院受診した方がいいのかしら?と悩んでいます。
パッと行って診てもらうには遠いし、しんどいし。

これからも何かある度、乳ガンと結びつけて考えないといけないんですよね。
少し暗くなりました。

らら | URL | 2016-12-01 (Thu) 09:05 [編集 ]


ららさん

ららさんへ
コメントありがとうございます。
そうですよね。
肩が痛くても転移か?なんて思ってしまう。
風邪で咳しても。
これは嫌ですよね。

微熱ですか。
大丈夫ってわかっててもついつい心配してしまいますよね。
私のかかってる病院は、どうもガン以外は興味ないようで(笑)
以前はあそこがここがと言っていたのですが。全く相手にされないので(笑)もう言うのをやめました。
以前回転性めまいが起きたことがあって。
そのくらいになると、興味示すかな?と思って、検診のときに言ってみたんですけとど。
「頻繁に起こるようでしてら耳鼻科行ってくださいねー」
の一言で終わりました。
検診も簡略化されてるし。
遠いし。
こんなに大きな病院に通う必要あるのかしら?と思ってます。
ジレンマです。

微熱早くおさまるといいですね。

にこ | URL | 2016-12-01 (Thu) 17:02 [編集 ]