にこ乳がん記録帖

部分ウィグつけました

3d191d7e09dbb973fc2cc0ad3f3b4eef.jpg

ラストケモから1年と5ヶ月ちょっと。
大分、髪の毛生えてきましたけど。
頭頂部が気になります。

ホルモン剤を飲んでいるせいもあり、頭頂部は薄くなるとか。

ケモで抜けた髪がもとにもどるのは3年くらいかかるらしいのです。
私は結構早くもどっている方かなと思うのですが。
でもこの頭頂部だけは、もとに戻る感じがしなくって。
何より、私の髪の毛は細いのです。いわゆる猫っ毛。
すぐぺしゃんとなり、寂しい感じになって。
髪の毛増えたら、もっといい女(!)になれるんじゃないかと思い。

で、ウィグのお店で相談。
ちまたで宣伝しているウィグは高くって。30万円くらいするらしいのです。
とてもとても出せません。
そんなに上等でなくてもいいから、なんかないかな?と思って、このお店で聞いてみたのです。

そしたら、値段的にもいい感じのものがあって。
つくってもらいました。

既製品のものをカットしてもらうんですけど。187d9ae3a8c5106bd9d72fef9dcaa166.jpg

こんな感じで。
禿げが見えません!

前から見ても、どこが地毛でどこがウィグかわからない感じ。

fca47ebbf64a3f966c0306a5e5735e02.jpg

ご機嫌。

フルウィグの時は、暑くて、家に帰るとさっさとはずしていたのですけど。
部分ウィグは違和感がない。。。
つけてるのかどうか忘れるほど。
とても快適です。


コメント


管理者にだけ表示を許可する