にこ乳がん記録帖

髪の毛もどらないなあ。

本当に月1回の更新になってしまっています。
いけないいけない。

この連休は、ちょっと海外に旅行に行ってきました。
時差もある、海外なので、体力大丈夫か?という心配があったのですが。。。
杞憂でした(笑)

途中、夫が胃腸の調子が悪くなりひっくりかえることあり。
息子が食事があわなくて、落ち込むことあり。

しかし。

わたしは始終元気で。

最後まで、元気いっぱい。

毎日9時には寝ていたってこともありますけど。(時差で)

とにかく元気いっぱい帰って来ました。

さて、今気になっているのが毛髪関係。

見た目には普通にもどってくるんですけどね。
頭頂部がかなりやばいのです。
髪の毛を洗ったあとなんて、あーーー。
と思うほど、頭頂部がくっきり。
なんとか隠しているのですが、薄いものは薄い。

あと、まつげ。
生えてはいるのですが。
短い。
変というわけではないと自分では思っているけど。
それにしても短いなあ。と思うようになりました。

去年の今頃は、まだまだつんつるてんでしたから、それに比べればここまで生えたのはすごいじゃん!
と思うのですけど。

でも、もともと毛が細いわたしが、一度脱毛して、たとえもとにもどったとしても
うすいものはうすいのです。

こりゃ。これ以上いかないなあ。

と思うようになりました。

対策を考えなくては。

ちなみに、まつげは簡単に解決しました。
まつげの育毛剤です。
ルミガンという緑内障の目薬。
この副作用として、まつげの育毛があるのです。
それを逆手にとって、まつげの育毛として結構人気。
ネットでも購入できるらしい。

で、ルミガンを手に入れて。
塗ってみました。
口コミでは2週間くらいで効果がでるということでしたが。
2日くらいつけたくらいで、なんか違うような気がします。
気のせいかもしれませんが。。。。。
ただし、この薬。いったんやめるとまたもとにもどってしまうらしいです。
つまり、ずっと続けないとまつげばっちりはなくなってしまう。。。。。

気持ちのつづく限りやってみるかあ。。

頭の毛。どうにかしなくちゃなあ。。。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する