にこ乳がん記録帖

冷え性?

インフルエンザ真っ盛りです。
息子の小学校も学級閉鎖花盛り。
昨年は2月の中旬が手術で。
インフルエンザにかからないようにあの手この手で呼ぼうしてたけど。
今年は、気持ちが楽で。
だからと言ってインフルエンザにかかって良いという訳ではないけれど。
思いっきり気が抜けてる(笑)

私は、子どもの頃から足が火照ってしまって、
冬でも布団から足をにゅっと出して寝てました。
ずっと自分は冷え性とは無縁と思ってたんですけど。
実はこれ、ものすごい冷え性の人がなるものらしく。
と言われても、足は熱いから。
靴下も薄いし、家は床暖だから、裸足という時もあって。
とにかく、冷え性には禁忌のことばかりしてたんですよね。
熱いから。

リンパ郭清をした関係で月に一回か二回、リンパマッサージに通ってます。
腕だけのマッサージではなく、身体全体やってもらってるのですが。
そこでも、足が冷えてる!
とよく言われます。
冷え性は、ガン患者にとっては、怖いものですから。
あー温めなくちゃダメなのね。
と思っているけど。
足火照るしなぁ。と思いながら、過ごしてたのです。一応、裸足は止めて、靴下ははく生活にチェンジして。

最近。足が冷えるんです。
かなり。
今年になって、寒くなったってこともあるんでしょうが。
でも、こんなに足が寒くてしょうがないってことはなかった。
火照るの終わったみたいです。

当然、温める生活してますが。

足はあったまりません。

靴下4枚はくと良いっていう、今流行りの絹靴下も購入して。
4枚はいくらなんでもと思って。
3枚履いてみたんだけど。。。(こういう時になぜか、4枚買えない木の小ささ)
冷える。
足首あっためたらいいのかと、ホカロンを試しに片足だけ貼ってみて、違いを感じようと思ったけど。
どっちも同じように寒い。

お風呂入ると流石にあったまって。
布団でもかなりあったまって。(足を出して寝ていたなんて嘘のようです。)

でも、布団から外にでると寒い。
床暖の上で、3枚靴下履いてもさむい。

あーこれが冷え性ということか。
と実感してますが。

どうにかしなきゃ。

もうすぐ、春だけど。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する