にこ乳がん記録帖

機嫌の悪いのは体力がないせいか。。。

すっかり秋ですね。
北斗さんのプログを見ると 昨年のことを思い出します。
気分の良いものではないので、見ないようにしておこうと思うんですけどついつい見てしまう。
ラストケモから10ヶ月がたとうとしています。
病院もご無沙汰になっているけど、
来月は検診があります。

元気元気とご機嫌で、朝からごそごそと動き回っていますが
最近 やたらと腹がたつ。。。。
その時はちゃんと理由がたっていて、イライラしているんだけど。
つぎの日の朝、なんであんなに腹がたってたんだろう。。。。と不思議に思うほど。。。。
怒ることはあってもあそこまで怒らなくても良かったんじゃないかと思うこともしばしば起こり。。。。

ちょっと落ち着いて考えたら、
イライラするのは夕方というか8時以降。
朝怒ることはないんです。

で。
もう少しつきつめて考えると。

疲れてるから。。。

朝は本当に元気なんですよ。
だから予定も入れていて、遊びに行ってる。

で、息子が帰ってくるころから 疲れてきて。

お稽古事の送迎やら夕食の準備やらをしていると
本当に疲れて。

夫のほんのちょっとの言葉にイラっとくる。

これ、えらい迷惑な話だわ。。。。

息子の帰宅時間(3時頃)にあわせて帰宅してましたが
最近はそれにも遅れて帰宅することがしばしば。

息子も5年生なので、それに母がいないとゲームができるので機嫌は悪くないようですが。

母の体力には良くないようで。。。。。

しばらくは、息子が帰る前1時間は帰宅して。

昼寝しよう。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪にこさん(^^)v

イライラかぁ~。
あたしも以前はしてたかなぁ~。。。

まだ、治療終わって10ヶ月。
気持ちの方もまだまだ不安定だしね。
ホルモンのバランスもあるしぃ~。

そうそう♪お昼寝いいですよね(^^)v
ただし。寝過ぎに注意ぃ~w
寝過ぎると夜眠れなくなっちゃう…
そうすると、夜はまたこれ、精神不安定になるから。

ぼっちらぼっちらです♪

寒くなりましたね。(:_;)
風邪に気をつけて下さいねぇ~☆

ちぇりぃ~☆彡 | URL | 2015-11-06 (Fri) 18:33 [編集 ]


Re: タイトルなし

ちぇりぃ~☆彡 さーん❤️

お返事おそくなってすいません!
コメントありがとうございます!
台湾楽しかったみたいですねえ。
いいなあ。
私行く予定だったんですけど、直前にキャンセルになり。。。。。。
リベンジします(笑)

さすが!のコメントありがとうございます。
心に染み入りました。

> ぼっちらぼっちらです♪

そうですねえ。
なんだかんだいって、力配分がうまくいってないみたいで。
でも失敗して、覚えて、慣れてくるってのが大切ですよねえ。
ぼっちらぼっちらやってきます!

にこ です。 | URL | 2015-11-09 (Mon) 15:57 [編集 ]