にこ乳がん記録帖

化粧品を買うと

8月3日 
6日は、化学療法の先生と初めてお目にかかり、化学療法の予定が決まります。

癌と診断されてから、出かけることがめっきり減っていました。
予約していた美容院も、
「どうせ脱毛するんだし」
と、思いキャンセルして。
お肌のお手入れも、おざなりになっていて

でも、口紅がもう少しでなくなることに気がつき、面倒だなあと思いながらもデパートに。。

私は決しておしゃれではありませんが、
口紅や、頬紅だけはデパートで購入することにしています。
他の化粧品は、近所のドラッグストアで購入してますが。

デパートの化粧品売り場で相手して貰うと、かなりモチベーションが上がるのです。
サボっていたお手入れとか、美への意識(普段はゼロに近いので)が、
ちょっと上がって、ご機嫌になれるので通っています。
ただ、全てをデパートで購入すると、金額面も、デパートに行く手間も大変になるので、
口紅と頬紅とか、アイシャドウなどたまーに必要になるものだけにしています。

で、今回はたまたま用事があってデパートの前を通りかかったので、寄ったのですが。。。

いつもより、ぐーっとモチベーション上がりました。免疫力もUPって感じです。
やっぱりいいねえ。デパートの化粧品コーナー。

口紅は、販売員の方が一番初めに勧めてくれたラメが結構入っている薄手の口紅に決定。
エスティローダー  ピュアカラークリスタル シアー リップスティック

ついでにと紹介された顔色をよくするらしいパウダーも
エスティローダー  ジュレパウダーアイシャドウ
頬の上を骨にそってつけると、光の反射で明るく見えるとか。
一時白色を入れるのがはやったけど、結構目立つのでこっちの方が良いです!とのことでした。
もちろん、アイシャドウなので、まぶたの上もOK

2点お買い上げして、化粧も直してくれて、いろいろ現在の化粧の状況も聞いて、、、、
いつも接していない世界の話を聞いて、楽しかったです!

よく考えると。
こういうときこそ、手をぬかないで、
でも、自分でできないときは、プロの手を頼ってでもきちんとすればもっとモチベーションあがったのに!と思います。
どうせ、抜けちゃうんだからいいやと美容院をキャンセルしないで、
ちゃんとカットに行けばよかった。
できれば、長年お世話になっている美容院の方にきちんと説明出来るくらいの気概を持てばよかったなあ。

その夜はちゃんと、お手入れもしましたよ。
明日は口紅とシャドウぬっておでかけしよっと。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する