にこ乳がん記録帖

スポンサーサイト


初温泉!

術後6ヶ月半
ラストケモから7ヶ月半

強引にウィグもとって、ベリーショートだけど快適。
ホルモン剤の副作用はそれなりにありますけど、すこしずつすこしずつ回復していることがわかります。
どこがどうっていうことよりも、根本的に疲れてからの戻り方が早くなったような気がします。
ありがたや ありがたや

で、元気ついでにちょっと遠征してきました。
同窓会 in  大阪
本来は東京でやっている同窓会ですが、関西支部のメンバーが
「たまにはこっちでもやってよ!」
と言いだして、今年は大阪で開催することになりました。

全部で16人ほど集まり
その半分は東京から。

バスで行く人
飛行機でマイレージ使って行く人
家族で新幹線で行く人。

そして私は、東京組2人女子をさそって、新幹線。

新横浜駅でしゅうまい弁当を3つ購入し、車内で東京から乗ってきた2人の女子と合流。
もちろんビールもご一緒に乗車。
ゼロ次回スタート!

大阪到着と同時に会場へ、
なんせ小学校の同窓会ですから、
卒業以来会ってない人もいるんですよ。
なつかしい!ときゃーきゃー騒ぎながら
1次会スタート。

そしてホテルのロビーで2次会

終了したのが10時くらいでそろそろ帰るかなと思いきや、
一緒のホテルの友達が
「もうちょっとだけ!」
と懇願するので

3次会会場へ

告知以来、大事に大事にゆったりとした生活してたんですよね。
それが突然、3次会までなんて。。。。
かなり不安でしたが、もういいや!と思い楽しんでいました。

普段はお酒はかなり飲まないようにしてますけど、
今日は特別!

とにかくしゃべってしゃべって。

終了は11時。
そこから同じホテルの3人女子と迷いながらホテルへ。

ホテルはシングルルームです。
部屋にもお風呂があり、地下にも大浴場があり。
大浴場は午前1時まで、朝は6時から。

友人と別れて部屋に入って、
部屋のお風呂に入ろうかなあと思ったのですが。
時間は12時。
こんな時間に入ってるひとも少ないだろうと思い、
一人、大浴場に行ってみました。

が。。。。
結構混んでいるのです。

全摘してから初めての共同浴場。
なんの用意もしてなくて。

戻ろうかと思いましたが。
お酒の勢いか。
入ってしまいました。

暗いからよく見えないだろうと思ったけど、
結構周りの顔はよく見えます。
なんとなく、タオルで胸をかくして
洗い場に。

洗い場は仕切られているので、問題なし。
でも、なんか開放感!
一次会がたこ焼き屋というすごいシチュエーションだったので。
身体中油っぽいし、なんか臭い。
洗ってると油がとれていって気持ち良いし。。。。

久しぶりの大浴場。

で、そのまま湯船にと思ったのですが。。。。。

湯船が混んでて。。。。

ちょっと悩んだ末に諦めてしまった。
(今思うとなんでと思いますがね。)

でも、大浴場に行った!行けた!っていうのはとてもとても嬉しくて。
ご機嫌になっていました。

疲れて次の日動けないんじゃないかと思ったけど。
朝も早よから目が覚めて(元気だからじゃないんです。年のせいか目がさめる)
8時の待ち合わせで、朝食をたくさん食べ、
京都に向かってゴー。

201509061456537f9.jpg

伏見稲荷 中国人観光客で大渋滞

201509061457240a7.jpg

かわいい狐のお札を3人で書いて

20150906145747454.jpg

狐うどんとおいなりさんと鯖寿司をいただいて

夕方からマッサージの予約が入っている私は友人と別れて一人新幹線へ。

久しぶりの夜の宴会。
一人旅行。
そして大浴場。

今まではフツーのことでしたが、今回はすべてが新鮮で嬉しくて。
なにより、体力に自信が持てて。
うれしいうれしい旅でした。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

はじめましてひさのぞと申します。
にこさんのブログを読ませてもらい、とても親近感が持てたのでコメントさせていただきました。
大浴場は私も術後に入りましたが乳癌患者用の隠すブラジャーみたいのをつけて入りました。
私も子供が大きくなったら傷跡を見せて堂々とお風呂に入りたいです(*^^*)

これからもにこさんのブログを拝見させていただきます(^-^)

ひさのぞ | URL | 2015-09-09 (Wed) 14:58 [編集 ]


ひさのぞさんへ

ひさのぞさんこんにちは。
いらしていただいてありがとうございます。
とてもとてもうれしいです
たぶん、ひさのぞさんは私より乳がん先輩なんでしょうね。
いらしたついてにいろいろ教えていただけると助かります。

温泉。
私にとっては、大きな山でしたけど。
あっさりクリアしてしまい、なーんだと思ってます。
(まだ湯船にはつかってないけどね)
大きな山だと思ってたら、登ってみたら大したことなかった
ってこと、この一年の経験でたくさんありました。
(といってももう登りたくない山ですけど。。。)

乳がん患者用の入浴着(?)
買おうかなあと思いながら、買わず。
結局なんの道具も持たずに入ってしまいました。。。
お子さんまだ小さいのですかね。
我が家は小学5年生の男の子なんで、もう一緒には入ってくれません。
楽といえば楽なんですけど。
寂しいといえば寂しい。。。。
孫に期待するか(笑)



> にこさんのブログを読ませてもらい、とても親近感が持てたのでコメントさせていただきました。
> 大浴場は私も術後に入りましたが乳癌患者用の隠すブラジャーみたいのをつけて入りました。
> 私も子供が大きくなったら傷跡を見せて堂々とお風呂に入りたいです(*^^*)
>
> これからもにこさんのブログを拝見させていただきます(^-^)

にこ です。 | URL | 2015-09-12 (Sat) 07:54 [編集 ]


 
