にこ乳がん記録帖

術後半年検診クリア!

今日は術後半年検診の結果発表でした。
検査は1週間前、胸の超音波と胸のX線写真、そして血液検査の3種類。

胸のX線は、放射線肺炎がおきてないかのチェックも含まれているようでした。

結果は、マル。

ただ、X線写真で、まだすこし白い影が残っていました。
放射線終了から3ヶ月ほどたってますが、これは心配ないですよーとのこと。
と、乳腺外科の先生はおっしゃいましたが、
放射線科の先生は
「大丈夫なんだけどね。念のためね。CTとっておこう!」
とのこと。

撮るといっても12月なので、3ヶ月以上先ですけど。。。。。

白血球が4400と正常範囲内にはもどったものの、
まだ、私としては低いので。
思いのほか放射線の影響が残っているのかもしれません。
後をひく女です。。。

しかし。
怒られたことが。。。
腕が上がらなくなっているのです。
放射線前はあんなに褒められるほどリハビリしてたのに。
放射線終わったら、心が折れちゃって。
(放射線のとき腕痛くって、嫌になったー子供かよ!)
あまりリハビリしてなかったのがしっかりばれて。

看護婦さんにこんこんと説教されました。。。。

でも、おかげさまで、切れていたスイッチがオンになって。
説教してる看護婦さんに向かって
「大丈夫!3ヶ月後には腕のあがる女になってるから!」
と豪語する。私。。。

病院に来るのもいいもんですね。
叱られて伸びる私です。

次回は12月。3ヶ月後です!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪にこさん(^^♪

半年検診おめでとうございます♪
半年、1年と伸びていきますねぇ~(^_-)-☆

看護師さんに怒られてスイッチオン(笑)
叱られて伸びる!
褒められて伸びる!
伸びればなんでもOK~(^^)/

睡眠薬、私も最近お世話になってます。
眠れない日が2,3日続くとさすがにきつくて…
飲むようにしてます♪

3時過ぎても眠れないときだけに!
緊急用って感じで使ってますぅ~☆彡

主治医より、飲んで本読んだりTV見ちゃだめだからね!
って言われて、飲んだ後はじっと目を閉じてると
いつの間にか寝てます。

不眠は辛いですよねぇ~(._.)

ちぇりぃ~☆彡 | URL | 2015-09-06 (Sun) 00:31 [編集 ]


Re: タイトルなし

ちぇーりぃ〜さーん。
こんにちは!お元気ですか?

> 半年検診おめでとうございます♪
ありがとうございます。まだまだ初歩の初歩ですけど。
キンチョーしますね。
身体に悪いです。

> 半年、1年と伸びていきますねぇ~(^_-)-☆

10年なんてまだまだまだですが。
一歩一歩歩いていかなくちゃ到達しないんですよね。
先輩よろしくお願いします。(笑)

> 看護師さんに怒られてスイッチオン(笑)
> 叱られて伸びる!
> 褒められて伸びる!
> 伸びればなんでもOK~(^^)/

そうですね。
地道にコツコツが出来なくて。。。
でも、スイッチ入ったので、しばらく頑張れそう。
誰のためなんだ!って言われそうですが。。。

> 睡眠薬、私も最近お世話になってます。
> 眠れない日が2,3日続くとさすがにきつくて…
> 飲むようにしてます♪


あー。ガマン強いですねぇ。
えらい!
わたしはすぐ飲んじゃいます。
お医者さんもまあそんなに少量でいいならまあいいんじゃない?
って感じで。。。



> 不眠は辛いですよねぇ~(._.)
ホントに。
昔はあんなに寝てたのに。
どうしたんでしょう?

でもまあ、気長に直します。
お互い、のんびり頑張りましょうねー。

にこ です。 | URL | 2015-09-07 (Mon) 18:47 [編集 ]