にこ乳がん記録帖

ちょっと早いけど脱ウィグしました

ラストケモから7ヶ月ちょっと。
1回目のケモはちょうど1年前でした。
それからぴったり2週間後に抜け出して。。。。。。。

今日は1年以上ぶりに美容院に行って来ました。
ずっと通っていた美容院なので、スタッフの方も顔見知り。

美容院の方にも病気の話はしていて。
しばらく行かれない旨を話していました。

久しぶりの美容院。
予約の電話の時から スタッフのお兄さん ハイで(笑)
いやーー。ひさしぶりですよねえ。お待ちしてました−。
と、早くも歓迎してくださり。

時間通りに美容院のドアを開けると、
おかえりなさーい。とスタッフのお姉さんが迎えてくださり。

いやあ。もどってきたんだ!と感慨無量。

担当の方は、さっそく髪の毛チェック。

うん。初めは癖が出るんだよねえ
あれだけ直毛なのに ちゃんと癖でてるねえ。
(ほんのちょっとですけどウエーブがかかってきたんです)
でも、もう少ししたらまた元にもどるよ。
白髪が同じくらい?
うん。みんな同じくらいだよ。増えた人っていないなあ。。

長年美容院を経営していらっしゃるこの美容師さん。
商売柄、なじみのお客さんが乳癌になられることが多いそうです。
もちろん抗がん剤で髪の毛が抜ける人も。

自分ができるのは髪の毛を整えることしかできないから。
とにかく、髪の毛が少しのびたら来てください。

と1年前に言われていました。

頭頂部分がまだ短い。
前髪も短い

とまだまだな部分がありますが。

寝癖がつくようになったし。
生え放題の様相になっていることもあり。
挨拶ついでに行ったのですが。

美容師さん。

上が短いけど、ちょっと立たせればいいんじゃない?
そのままだとちょっと変だけど。
髪の毛立たせれば わざとベリーショートにしている人って感じだよ。

と言ってくれて。

ちょっと早いけど、脱ウィグすることにしました。
朝に髪の手入れが必要ですが。
手入れができないときは、帽子をかぶるとか。
ウィグつければいいし。。。

で。
201508201646533b6.jpg
20150820164813731.jpg

こんな感じ。

普通じゃ短すぎて、脱ウィグできない状態でしょうけど。
夏だし。
ショート好きだし。

いいんじゃない?

と思っています。

出会う人々に
あれー!って言われるのがちょっとどきどきですけど。

頭頂の薄さがちょっとどきどきですけど。

強く生きてみます。

でも、ウィグつけた方が若く見えるんだよなあ。。。。。
それはちょっと残念。。。。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

にこさん、お似合いですよー。

脱ウィッグおめでとうございます‼️

似合ってるじゃないですかー。

前髪はやっぱり伸びが遅いけれど、サイドとか全然平気ですよー。

夏だし目深に帽子とか被ったら全然普通の人と同じですよー。

私は脱ウィッグした時に、周りの人には、ずいぶん思い切って切ったねぇ〜って言われましたけど、心の中では、イヤイヤずいぶんこれでも伸びました(笑)と思っていましたけどね。

夏だしこの異常な暑さだから、にこさん脱ウィッグして正解ですよ〜。

私も家族にズラ姿の方が絶対に若かったよ!って言われましたが、もう暑いのは勘弁してくれ〜って感じだったし、一回脱ウィッグしたら、根性座ると言うか、自分が気にしているほど、他人はそんなに気にしてないかもなぁ〜と思ったり(^^)

にこさん、白髪はないですね。私は白髪が増えて生えてきましたよー。くせ毛でクリクリだったし。

前髪ガンバレp(^_^)qって言ったところでしょうか(笑)

とりあえず脱ウィッグおめでとうございます🎵

葵 | URL | 2015-08-21 (Fri) 23:30 [編集 ]


おめでとぉ~♪

にこさん(^^)v おめでとぉ~♪

脱ヅラしたんですね☆彡
快適でしょ♪
私も4月に終わり、10月に外しました(笑)
かなり短かったけどぉ~@@;
ヅラ煩わしいもんね…。

帽子被れば誤魔化せるし♪

ただ…私の場合天然は残っちゃって。。。
苦労してます(:_;)
前髪にきつく残っちゃってぇ~!
夏の間は暑さとホットフラッシュでクルクルになっちゃう。。(笑)
縮毛矯正掛けてもそうそう頻繁にかけれないし。。。

おでこ丸出しヘアーしてます(笑)
お友達は帽子に前髪ウィッグだけつけてたりぃ~☆
皆さんいろいろです(^_-)-☆

でも、ウィッグ外せる時間が経ったんだよね♪
嬉しいですね☆彡

ちぇりぃ~☆彡 | URL | 2015-08-22 (Sat) 12:33 [編集 ]


Re: にこさん、お似合いですよー。

葵さーん。
おいでいただきありがとうございます!

> 脱ウィッグおめでとうございます‼️

ありがとうございまーす。

> 似合ってるじゃないですかー。

本当ですかあ?でも、そう言っていただくと嬉しいです。

> 前髪はやっぱり伸びが遅いけれど、サイドとか全然平気ですよー。

そうなんですよね。前髪は遅い。
サイドはこれは美容院で切ったあとなんですよ。
前髪とバランスをあわせるために、ちょっと短く切ったんです。

> 夏だし目深に帽子とか被ったら全然普通の人と同じですよー。

ふふ。
もう帽子もとってしまって。。。
みなさん 「あれー?」と言われてます。
もう開きなおってる。


> 私も家族にズラ姿の方が絶対に若かったよ!って言われましたが、もう暑いのは勘弁してくれ〜って感じだったし、一回脱ウィッグしたら、根性座ると言うか、自分が気にしているほど、他人はそんなに気にしてないかもなぁ〜と思ったり(^^)

そうなんですよね。
にあうよーって声を信じて 生きていきます。(笑)

> にこさん、白髪はないですね。私は白髪が増えて生えてきましたよー。くせ毛でクリクリだったし。

そうなんですよね。年齢の割には白髪が少ないのです。
それは親に感謝。
でも直毛でものすごく毛が細い。
今は、少しウエーブが出てるので、髪がふくらんでくれているのですが、
そのうち必ず、直毛にもどります
と美容師さんに断言され。。。。。
少しくらいはウエーブ欲しいから残ってくれ!と思ってます。

> 前髪ガンバレp(^_^)qって言ったところでしょうか(笑)

そうそう。
美容師さんによると年末くらいかなあ。揃うの
って言われました。

洗うのも乾かすのも楽ですし
ウィグもとったし、
今たぶん、人生で(おおげさ)一番楽なときだと思います


> とりあえず脱ウィッグおめでとうございます🎵

にこ です。 | URL | 2015-08-24 (Mon) 20:52 [編集 ]


Re: おめでとぉ~♪

ちぇりぃ~☆彡 さーん。
こんにちは。おいでいただきありがとうございます。

> にこさん(^^)v おめでとぉ~♪
> 脱ヅラしたんですね☆彡
> 快適でしょ♪

ありがとうございまーす。
先輩。本当に快適です。
洗うのも乾かすのも楽だし。
本当に楽。。。。
快適。。。。

> 私も4月に終わり、10月に外しました(笑)
> かなり短かったけどぉ~@@;
> ヅラ煩わしいもんね…。

お!同じ期間ですねえ。
でも私は、髪の毛がものすごく細いので、脱ウィグはものすごく遅いはずなのですが
髪の毛の状態というより、我慢できない性格っていう感じで。。。。。


> ただ…私の場合天然は残っちゃって。。。
> 苦労してます(:_;)
> 前髪にきつく残っちゃってぇ~!

ものすごく直毛の私。。。。
今はウエーブが出てますけど、
残って欲しいのです。
天然って私からすると羨ましいのですが、
きつく残ると色々大変なのでしょうねえ。
分けてほしいです。(笑)


> でも、ウィッグ外せる時間が経ったんだよね♪
> 嬉しいですね☆彡

本当ですね。
明日は、術後半年の検診です。
告知から1年すぎてました(笑)

またいらしてくださいね。
ちぇりぃ~☆彡 さんのところは残暑はどうなのでしょうか?
お疲れのでませんように。

にこ です。 | URL | 2015-08-24 (Mon) 20:59 [編集 ]