にこ乳がん記録帖

なんで肉料理ばっかりなんでしょう?

夏休みも後半戦になってきました。
夫の実家に帰るという夏の大イベントも終わり。
(息子と夫はまだ滞在してますが、ガンを最大限利用していただき、私はさっさと帰ってきました。)
実家の疲れもやっととれてきて。
(ラストケモから7ヶ月たちますが、まだまだ体力低いです。疲れがとれるのに時間がかかる)

手術が終わってから食事に気をつけるようになってきました。
ネットで見ると、いろんないろんないろーんな情報があって。
これ全部その通りにしたら、人生楽しくなくなる!と思って。

自分でできる範囲でやってますけど。
(かなりいい加減です)

その中の一つが肉料理を少なくして
野菜と魚を増やすということ。

しかーし。

結構大変。

外食なんてしたら、よくわかるんですけど。
肉料理ばっかり。。。。

和食料理屋さんに行かないと魚料理なんて食べられない。

だから、外食すると
そば屋さんとか回転寿しが多くなり。。。。


友達とランチに行っても、ほとんど肉!
野菜がちょっとしかない。

今まで全然気にならなかったのですが。

今はとてもきになるのです。

大腸ガンとか乳がんは、食事が影響しているんじゃないかと言われてますが。
確かに。

それが本当なら、
日本人の食生活。
問題ですねえ。

この外食産業を見ていると、
家庭の食事が魚、野菜中心になっているとはとても思えません。

世の中の傾向に合わせてると
また大変なことになるなあ。
と思っている。今日この頃です。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する