にこ乳がん記録帖

めまい防止に枕は必須

ホルモン剤服用から4ヶ月ほど。
ラストケモから6ヶ月半。


先週突然起こっためまいですが。
日中はおこりません。
でも、寝転ぶとまわります。
といっても、軽くなったのか、身体が慣れたのか、
吐き気がでるようなすごいめまいではなく。
<あーまわってるわ>
と落ち着いて思えるようなめまい。

1回か2回おこると頭をどんなに動かしてもおこりません。

このめまい。
まくらなしで寝てる人、同じ体勢で寝ているひとにおこりやすい
と書いてあったので。

まくらを使ってなかった私は反省し、
1週間ほどまくらを使って寝ていました。

でもあんまり枕好きじゃないし
軽くなってきたからと
反省の心を忘れる私は、
枕なして寝てみました。

こっちの方が気持ちいいからねえ。

ところが、
夜中にぐるぐるまわるんですよ。
めまいが起こるんです。

しかも頻繁に。

もう寝てられないほど。

で、
仕方なく、枕を使うと
めまいがぴたっとなくなって。

へえ。枕ってそんなに大切なんだ。

と身をもって体験しました。

めまいもありますが、
耳が変です。
高いところに登ったときにおこるような耳の閉塞感。

これが起こるんですよね。
登ったときにおこる閉塞感は、あくびしたり、つばを飲み込めば治りますけど。
治らないんですよ。

なんとなく気になる程度なんですけどね。

で、暇なんで、
ホルモン剤の副作用を調べてみたら、
あるある。
アリミデックスの副作用で
めまいとか難聴(耳の閉塞感ではないけど)というのがありました。

飲み始めて4ヶ月。
筋肉痛だけかとおもいきや、
めまいもでてきた?

でも、ちょっと遅すぎないかしら?

薬を飲み続けるって結構大変ですねえ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

にこさん、ごぶさたしてま~す♪

めまいイヤですよね~
脳に転移したんでは!?
って、心配になりますよね~

あたしは心配になって、過去に2回も頭部MRI受けましたよ(`´)
結局、副作用で落ち着きましたが…。

めまい、枕を使うと無いんですか??
へぇ~知らなかった~ 不思議や~

副作用も人それぞれで違いますもんねぇ!
気にならへん程度におさまってくれるといいですね


あっ! あたし手術受けたんですよ~(^^)/
で、ブログも始めてしまいました(笑)
良かったら覗いてみて下さい~






にこちゃん | URL | 2015-08-02 (Sun) 22:39 [編集 ]


おー!ご無沙汰してます!
これはこれは関西のにこちゃんではないですか!
いらっしゃいませ。
それと手術お疲れ様でした。
それとプログ開設おめでとうございます。
もう、すぐさま読んでしまいました。
ウルウルしながら(特にお子さんのことはもうだめ)
にこちゃんのプログ読みたいなあと思っていたし、ちゅらりんさんがお休みになって、あらあらと思っていただけに、新しいプログ開設とっても嬉しいです。
お互いのんびり、楽しんで続けましょうね。
手術のお疲れ結構残るから、気をつけてね。
そうそう、めまいはほとんど完治しました。
またプログに書きますね。

にこ です。 | URL | 2015-08-03 (Mon) 15:28 [編集 ]