にこ乳がん記録帖

半分 脱ウィグ

ラストケモから6ヶ月

髪の毛もオバマ大統領からもう少しのびて。
でもまだ頭頂部と前髪が気になります。
全体的に髪の毛が短いので、頭頂部もかくれない。

おでこの部分で、生えにくい部分があるようです
両端2カ所。
どうすれば良いのかわからないので。
とりあえず、せっせとマッサージ。
マッサージすると、生えにくい部分はちょっとだけ痛みを感じます。
血流悪いから生えにくいのかと勝手に判断しているんですけど。
あってるのかな?

今年は梅雨も寒くて、7月の今もウィグをかぶっていて蒸し蒸しすることはないんだけど。
でも、ウィグも結構面倒になってきて。
で、一念発起。
子どものお稽古ごとの送迎とか、朝集団登校の送り出しなどは、
帽子かぶって出かけようと決意しました。
前髪はでませんけど、後ろも横もそれなりに伸びているので。

雨の中、帽子かぶって傘さして、送り出すのは少々変ですが。
帽子脱がなくてはいけない状態になるときだけ、ウィグにしてみようかなと思っています。

周りは無反応です。
ガンであって、髪の毛抜けたことを知っている人が周りに多いけど、
知らない人もいる。
何にも言わないのはそれだけ普通なんじゃないかしら。。。
と勝手に良いように考える私。

ウィグをつける時間はそれほど長くないのですが。
朝のばたばたした時間にはちょっと面倒でした。
それがなくなって。
ちょっとだけ朝余裕ができました。

でも、
きっと、帽子も忘れて出かけることが起きそう。。。。
気をつけなくては。

夏帽子で遊んでみようかな。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

生えてくるの早いですね。

にこさん、こんばんは。
もう半分脱ウイッグってタイトルを読んで驚きました。
私は自分が乳癌になった事をゴクわずかな人にしか知らせてなかったので、むしろ隠していたので長い間ウイッグかぶり続けていましたよ。
それに、そんなに早くは生えなかったです。マッサージしてもらっても効き目なかったです(笑)
私もオバマ大統領から、石原直純になり、大泉洋になりました。ずっとずっとくせ毛のままでしたよ。

だから余計に髪の毛が短くて、ストレートにするか、縮毛矯正をしたらもっと伸びるかなぁ?とずっと思っていました。

にこさん、夏は伸びるのが早いですし、蒼井優ちゃんや、大竹しのぶさんのようにベリーショートでもデビュー出来る日も近いかもわかりませんね(^^)

葵 | URL | 2015-07-10 (Fri) 21:55 [編集 ]


Re: 生えてくるの早いですね。

葵さん❤️こんにちは
横浜はあつーくなりましたよー。
溶けちゃいそうです。
おいでいただいてありがとうございます。

> もう半分脱ウイッグってタイトルを読んで驚きました。

確かに、私の予想からはかなり早めではあるのですが。
半分脱ウィグって私の性格が大きいのかもって思います。

今日はウィグ、今日は帽子って替えても私自身全然気になってなくて。
周りで気になるならどうぞ気にしてって感じなのです(笑)
このさいどっちも楽しもうかな?と思っているからかな?
と、書くとポジティブな女でカッコ良さそうだけど。
単に、面倒になったってことで。
ものぐさなのです。

髪の毛もまっすぐ生えてきてるから、くるんくるんに生えてる人に比べると長いのかもしれません。
でも、
もともとが髪の毛細いからこの先は悩みます。
ぺたんってするだろうから。
真剣に部分ウィグを考えてるんですよー。



> にこさん、夏は伸びるのが早いですし、蒼井優ちゃんや、大竹しのぶさんのようにベリーショートでもデビュー出来る日も近いかもわかりませんね(^^)

きゃ!蒼井優ちゃん!大竹しのぶさん!
ちょっとがんばろう!
(なにをがんばるんだろう。。。。。)

葵さんはリンパ郭清されたのかしら?
この梅雨はちょっと腕がつらかったのです。
またプログに書くので、アドバイスくださいね。
(いつのことになるかわからないので、気長に。。。。)

にこ です。 | URL | 2015-07-13 (Mon) 08:31 [編集 ]


リンパ郭清

にこちゃんこんにちは。

リンパ郭清しましたよ。

結構リンパに飛んでいましたから。
ゴルフボールがポッコリ入るぐらいえぐられてます(;^_^A

この時期はだるいし、いつまでも痛むし、冬はまた痛いし困りますよね。

葵 | URL | 2015-07-13 (Mon) 15:11 [編集 ]


Re: リンパ郭清

葵さーん。お答えしていただいて、ありがとうございまーす。
>
> リンパ郭清しましたよ。
> 結構リンパに飛んでいましたから。
> ゴルフボールがポッコリ入るぐらいえぐられてます(;^_^A

あっ!同じ同じ。(知ってるか 笑)

> この時期はだるいし、いつまでも痛むし、冬はまた痛いし困りますよね。

そうなんですね。先輩!
冬も痛いのですか。
リンパ郭清1年生としては、ありがたい情報です。
いやあ、ありがたい。
有難や。
これからもよろしくお願いします!

にこ です。 | URL | 2015-07-14 (Tue) 19:18 [編集 ]