にこ乳がん記録帖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のドライヤー

ラストケモから5ヶ月半


脱ウィグはまだまだですが、結構生えてます。髪の毛。
髪の毛が細いので、ぼさぼさというわけにはいきませんが、
白髪も前と同じくらいかなあ。
絶対増える!と言われてただけにちょっとホッとしてます。

まだわかりませんけど、元どおりの髪の毛になるんじゃないかなあ?
と淡い期待。

脱毛してからのシャンプーは本当に簡単で。
シャンプーも瞬間に終わるし、
タオルでちゃっっちゃと拭けば終了。
それに慣れてたんですけどね。

結構そうもいかなくなって。
髪の毛もちゃんと手入れしなくっちゃって思うし
(面倒くさがりやなので、ほっとくと本当に適当になるのです)
なにより、お風呂からあがって、髪の毛がなかなか乾かないのが気になりはじめて。

で、久しぶりにドライヤー
去年の8月の末に脱毛が始まってから、久しぶり。
ほぼ1年ぶりですねえ。

感動するかと思ったのですが。

面倒。。。。

と思ってしまったわたし。
どれだけ面倒くさがりやなんだか。

脱毛する前は、育毛剤とかいろいろ考えたのですが。
結局何もやってない私。
やっぱりいいものなのでしょうか?
育毛剤って。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

育毛剤

にこさん、こんばんは。

私も抗がん剤終わって髪の毛がうっすらと生え始めた頃にドライヤーをかけた時に、感動するかと思いきや、面倒でした^ ^

今の時期ならバスタオルで拭くだけで十分乾きますしね。

髪の毛は私は十分チリジリのくせ毛で生えてきましたが、白髪はなかったです。何回も切ってるうちに、元のストレートヘアに戻りましたよ。

でも、髪の毛の量はかなり減りました。育毛剤は、ホルモン剤も同時に飲んでるので、女性ホルモンを止めているので、リュープリンもしているので、育毛剤は無駄だと言われましたので、最初、病院の薬剤師さんと看護師さんに聞くまでは、スカルプDとか、高かったんですが使っていましたけど、葵さんは無理やり止めてるし、それは育毛剤とか使っても無駄よって言われてからは使っていません。現在も薄毛のまんまです(;^_^A

でも、同じホルモンタイプでも、フサフサ生えてる友達もいてるので、にこさんも期待はできるかもわかりませんね。ほとんどの人は白髪が増えたとは言ってましたけど、染めたら済むだけですもんね。薄毛は、染めることも出来ないし、目下の私の悩みの種です(;^_^A

どうなっていくか、にこさん楽しみでもありますね(^^)

葵 | URL | 2015-07-04 (Sat) 23:03 [編集 ]


Re: 育毛剤

葵さん!こんにちは。

おいでいただいて、嬉しいです。

> 私も抗がん剤終わって髪の毛がうっすらと生え始めた頃にドライヤーをかけた時に、感動するかと思いきや、面倒でした^ ^

あらー。ここにも私と同じ方が。。。
そうですよねえ。楽を覚えてしまうと、一手間が面倒で。。。。
でも、ないと困るし(笑)

> 髪の毛は私は十分チリジリのくせ毛で生えてきましたが、白髪はなかったです。何回も切ってるうちに、元のストレートヘアに戻りましたよ。

そうですか。最初は癖毛でしたか。。。。
私は初めからまっすぐでしたー。
ほそいから癖毛にもなれなかったのかしら?
つんつんに高校野球の球児みたいになって、それがちょっとのびてぺたっとなってます。

> でも、髪の毛の量はかなり減りました。育毛剤は、ホルモン剤も同時に飲んでるので、女性ホルモンを止めているので、リュープリンもしているので、育毛剤は無駄だと言われましたので、最初、病院の薬剤師さんと看護師さんに聞くまでは、スカルプDとか、高かったんですが使っていましたけど、葵さんは無理やり止めてるし、それは育毛剤とか使っても無駄よって言われてからは使っていません。現在も薄毛のまんまです(;^_^A

あら。だめ?
残念。

> でも、同じホルモンタイプでも、フサフサ生えてる友達もいてるので、にこさんも期待はできるかもわかりませんね。ほとんどの人は白髪が増えたとは言ってましたけど、染めたら済むだけですもんね。薄毛は、染めることも出来ないし、目下の私の悩みの種です(;^_^A

もとがもとなので、ふさふさはだめだと思うんです。
でも、せめて元くらいにはなりたいなあと思ってるんですけどね。
やってないで、願ってるのもなんですが。
一応マッサージだけは自己流でやってますが、これがあってるのかどうかもわからず。。。。

> どうなっていくか、にこさん楽しみでもありますね(^^)

楽しみですけどねえ。
だめだった場合の対処法がねえ。

どこかないんですかねえ。
副作用の対処の仕方を教えてくれるところ。

でも、最近は家の中でも、帽子もかぶらず闊歩してるのは楽ですねえ。
あーもどってきたって、しみじみします。

葵さんは調子はいかがですか?
またいらしてくださいね。

にこ です。 | URL | 2015-07-05 (Sun) 16:26 [編集 ]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。