にこ乳がん記録帖

息子とデート

放射線治療もあとわずか。
6月2日は橫浜市は開港記念日というもので学校はお休みになります。

こういう休みは母と子でどこかに行く。

というのがなぜか定番になってしまって。

と言っても大したところは行ってません。
昨年の開港記念日なんて、どこに行ったのか。全然覚えてないし。。。
(まだ癌だとは全く気づいてませんでしたから、心は平和だったとおもいます)

「どこいこうか?」
と小学5年生の息子はかなり前からアピールアピール。
息子がこんなことを言ってくれるのもあとどれだけあるか。。。
と思うと、母はがんばっちゃいます。

しかし。放射線治療はあるから。
病院は必須だし。

じゃあ、病院近くの遊び場。

っていうことで、考えて。
行って来ました。

まず朝8時に息子と一緒に家をでて。

満員電車に乗って。

病院に行き。
放射線治療をしてもらう。

終わったのは10時前。

で、そこから隣の駅の海浜公園から水上ボートに乗って

20150602154317123.jpg

ボートが乗り心地結構よくて。
1時間ちょっとのんびりと隅田川をあがって

20150602154349e87.jpg

浜離宮だの、築地だの、両国だのを通りすぎ。
浅草まで連れて行ってもらいました。
天気もよくて気持ちいいし。暑ければクーラーの効いた客室も

20150602154359f10.jpg

久しぶりに言問団子と思い、文句言われながら歩いて着いたら。
お休みで。。。。。

20150602154416f3e.jpg

気を取り直して、近くの長命寺の桜餅屋さんに。
無事ゲットできました。

20150602154430f71.jpg

そこからまた歩いて、初めてのスカイツリー!
ところが、チケット購入するのに90分!と聞いて。
あっさり諦め。

201506021544439a9.jpg

隣の水族館に。
息子は水族館大好きなので、ご機嫌。
小さい水族館ですが、綺麗だし、のんびりできて。いい感じ。
魚見ながら、お茶もビールも飲める。
新感覚の水族館です。

2015060215445468d.jpg

かなり歩いたし、
明日も治療だし。
で、当初不安もありましたが。

とっても元気。
家に帰って、息子の習い事の送迎も夕食作りも問題なくできました。

楽しいと疲れないみたい!

なにより、体力かなり回復してる!

ご機嫌の1日でした。

コメント


管理者にだけ表示を許可する