にこ乳がん記録帖

ラストケモから4ヶ月半 髪のこと

ラストケモから4ヶ月半たちました。

つるつるのお禿げになった頭も。
それなりにすくすくと伸びています。

ただし。
私は髪が細いので、もとどおりになるのには時間がかかるかな?
(果たしてもとに戻るのか?)
と思っていますが。

それなりに。

現在の状況は写真でおみせできるといいのですが。
ちょっと躊躇してしまうので。
表現だけで勘弁させてください。

mTDQfF8zjy71300hRJaP6buYCpoCe5ii9OqWuGJp0vGODwtACkhm9tUdke0lhf0G5ic_=s85.jpg

こんな感じです。

ちょっと前は、電車に乗っているすべての人が私よりも髪のけがあって。
生まれたばかりの赤ちゃんよりも私髪のけないし。。。。
と思っていたけど。

最近は、
「あたし、この人よりは髪の毛ある!」
とよくわからない競争(?)をしています。

そんな感じですが。
先日、放射線治療の病院で。
私より前に治療を終えたおばさま(私よりは年上)が
ベリーショートヘアで、着替えていらっしゃいました。

私よりは少し長いかなあって感じの髪の毛でしたが。
頭軽そうで(髪の毛ですよ!中身じゃないですよ!)
楽そう。

「あー。もう脱ウィグされる人もいるんだ」

多分、ラストケモからの時間は私とは変わらないと思います。
だから、私も勇気をだせば、脱ウィグできる?

家に帰って、一人脱ウィグして、鏡で見てみました。
横は髪で覆われていて、地肌は見えませんが。
頭頂部はところどころ地肌が見えます。
まだ、髪の毛も3㎝くらいで。
頭頂部を覆い隠すほどの髪の毛の長さではありません。

もし、髪の毛が太かったり、多かったりするのであれば、
良いのですが。
細いし。。。。

6月に入り、暑い日も多くなってくるでしょう。
快適に過ごすために。
また色々考えなくっちゃ。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する