にこ乳がん記録帖

ネイル3回目

放射線治療も11日がすぎました。

朝9時半の予約より5分ほど早く到着し、受付をすると。
受付の方が申し訳なさそうに
「ちょっと機械の調子が悪くて。今止まっているのです。少々お待ちくださいね」

と言われました。
初めての経験です。

1日150人の放射線患者に照射するのですから、そりゃ壊れることもあるわよね。
ネットでも状況が確認できるとのことですが。
情報がでるのは、多分9時頃。
そのころはとっくの昔に家を出てますからね。
私は来るしかないんですよー。

結局、待ったのは10分くらい。
「お待たせしてすいません」
と、何度も言ってくださいましたが。
大して待ってないので、
かえって恐縮してしまいました。


さて、今日は1ヶ月に1回のネイルの日。
放射線の帰りに行って来ました。
予定では、今日は手のネイル。
来月からは手はお休みして
足のネイルをしようと思っています。

手の爪の黒さやしましまは、あと1ヶ月くらいでクリアできそうなので。
サンダルの季節にも入るし、6月のネイルは足にしようかと。
手足どっちもって言うのは、高額ですし。
手の爪をお休みさせるのも必要だと思ったので。

ということで、今回の手のネイルは
ちょっと凝ってみました。
で、今回はこれ。
20150518185038099.jpg

ちなみに1ヶ月前
20150420085236b29.jpg


ついでに、その1ヶ月前
2015031711131155d.jpg

何回か書いたのですけど。
視覚的効果のすごさにびっくりしています。
爪の汚さが全く目立たないので、
癌であることをかなり忘れさせてくれます
本当にありがたい。

来月は足のネイルです。
何色にしようかなあ。
どんなのにしようかなあ。
今から考えてます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する