にこ乳がん記録帖

スポンサーサイト


高額な放射線

放射線治療も無事5回終了。
4回目から希望の時間(9時半)に予約がとれて。

しかし。

ラッシュとぶつかり。
結構後悔してます。

我が家は8時に夫と子供が出て行きます。
子供は近くの公園で集まって集団登校。
集まって出発までの様子を誰かしらお母さんが見ています。

別に決まってるわけでもないので、全くでてこないお母さんももちろんいらっしゃいますけど。
私は病気になる前はたまーに出て行って見守ってる(しゃべってるともいう)
ようにしていたのですが。
病気してから、全く行かなくなり。

今年の初めあたりに、息子から
「病気治ったら送りに出てね」
と催促されていたので。

でも、手術後は調子も今ひとつで送り出すまでで精一杯。
(お母さんたちちゃんとお化粧までしているんですよね。
それに私、ウィグも必要だし。)

といっても、戻ってきても、サボり癖がついてしまって、
なかなか出られない。

っていうんで、
もう強行手段!と思って。
集団登校を見守ったあと
そのまま病院に行く計画をたてたのです。

朝、3人で一緒に出かけて、集団登校の場所へ。
息子達が出かけるのをバイバイして、そのまま駅へ。

確かに見守れるのですが。
ラッシュも見守れる。

いや、見守っててはいけないのです。
戦わなくちゃ。(笑)

中学高校と
池袋から渋谷まで
朝7時半から8時までの山手線

つまり
日本で一番混む電車に乗っていた私。

そんな経験は何の意味もなく。

周りのペースに乗れずにいます。
(こういう人が一番迷惑なのです。ラッシュの時は)
がんばれるのだろうか。心配になってきた。


さて、放射線って、先輩方のプログをみると
大体5000円くらいなんですよね。
もちろん、同じ乳癌でもリンパにあてる人と温存した方では
あてる場所が違うので値段が違うのは当たり前なのですが。
でも、そんなに違わないだろうと思っていたら。

わたし、
いつも7680円なのです。

5回とも。

なんでこんなに高いのだろう?

と、週に1度の医師の診察の時に聞いてみました。

「にこさん6方向だから」

あら。
大体、3方向とか多くても5方向とか聞くんですけどね。

私、なぜか6方向。

なんで?

胸骨が前からと後ろから
鎖骨も前からと後ろから(右からと左からだったかもしれない)

で、あと2方向。

胸骨で足りないところを前からと後ろから

照射しているらしいのです。

あー。。。。。

動くからか。。。。。。

無意識に動いて高くついているらしい。

あたしって本当に高くつく女だわ。

って、思いながら、
定期で途中下車してお茶した私。
自由が丘の都会の風が好きなのです。

毎日病院に通ってさすがにつかれて。
土曜日は爆睡してました。
夫が夕食つくってくれて、
食べて
そして気がついたら寝てた。

起きたら、片付いてた。
ありがとう。夫

あと、20回。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
