にこ乳がん記録帖

ドレーン抜けて、明日退院です。

入院10日目(火曜日)
ドレーン廃液量をまとめます。
手術日 300ミリ
入院3日目(手術翌日)200ミリ
入院4日目 120ミリ
入院5日目 95ミリ
入院6日目120ミリ
入院7日目 100ミリ
入院8日目 120ミリ
入院9日目 70ミリ(この夜退院許可)
入院10日目 朝早くドレーン抜く
入院11日目 退院予定

昨日の夜、先生から水曜退院を告げられました。
本日朝やっと、ドレーンが抜けました。
とてもとても爽快です。
初めは可愛いと思っていた、ドレーン用のポシェット。
20150317113009879.jpg
寝るときもシャワーする時も外せないとなると、煩わしくて。
でも、もう今はありません!
スッキリ!爽快!

ドレーンは朝食前、先生が回診にいらしたおりに、すぽっと外してくださいました。
胸の方までチューブが入ってるとの話で、
でも抜く時は痛くないと聞いてたけど、
でもドキドキ。
と、している間に、取れてました。感覚も、痛みも音もなく。。。
ドレーンが出てきた穴は、縫うことはなく、自然に塞がるそうです。
朝8時前に抜いて、2時頃までシャワーを浴びないように。
今は、厚めのガーゼをあてておくけどシャワーのときは、テープを貼る。
とのことで。終了。

入院途中から、食事は部屋でなく、デイルームで食べているのですが、
朝食時、一緒に食べている友人達に、
さっそく、自慢!
歓声が上がりました。
こればかりは、やった人でないとわかりませんね。

退院は、朝10時とのこと。
明日は、夫が仕事を抜けられないとのことなので、一人で退院になりそうです。
その代わり、今日、夫が病院に
お金を持って来てくれて、
かわりに(笑)私の荷物を持って帰ってくれます。
入院前日ですが、荷物整理で、ちょっとあわあわしてます。
春ですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひささんへ

ひささん

スヌーピー好きのじぇんりーです。
ここで、ひささんのお名前.....。
芸術的写真のひささんですよね!この文章の響きは...。

このブログのにこさんは、私と同じ病院のにこさん。
多分、ひささんの知っているにこさんとは違うような...。
いや、知っているのかな?
以前のひささんのブログで別のにこさんを見かけたような...。

にこさん、横レス失礼しました。

じぇんりー | URL | 2015-02-25 (Wed) 13:25 [編集 ]


よかった!

にこさん こんにちは

ドレーンが抜けて良かったですね!
解放~~!って感じですよね。
おめでとう~!

私は18日間つけてたよん。
インプラント手術の時も10日間つけていた....。

じぇんりー | URL | 2015-02-25 (Wed) 13:33 [編集 ]


ごめんなさい~~!

にこさま♪

ごめんなさい!!じぇんりーちゃんの情報で、どうやら私の人違いでした。

本当にごめんなさい~!

あらためまして。

はじめまして!ひさと申します。m(_ _)m

1年半の術前抗がん剤治療をした後、2013年の12月に手術をして、

今は、ハーセプチン&パージェタ&ホルモン治療中のフィフ越えです!

じぇんりーちゃんやちゅらりん☆ちゃんと仲良くさせてもらってます。

人違いなんて失礼をどうぞお許しくださいませ!

なので、コメントは削除させていただきますね!

退院、本当におめでとうございます!

ひさ | URL | 2015-02-25 (Wed) 16:01 [編集 ]


こんにちは♪にこさん(^^)/

やっと退院ですかぁ~♪
病状が安定してくるとやたらと暇になってくるのよねぇ~(笑)

ドレーンも抜けてなおさら動きやすくなって!
帰りたいよねぇ~(^^)

気候も少しずつ暖かくなってきて春がもうすぐ来てる!
って感じですね☆彡

お家に帰ったら一番に何したのかなぁ??

ちぇりぃ~☆彡 | URL | 2015-02-25 (Wed) 17:46 [編集 ]


こんにちわ〜
退院決定おめでとう〜♪
排液量ちゃんと記録してたんだね〜
私はそんな気を配る事すら思いつかなかったなぁ。
入院中にお友達もできたようで、なんんだか楽しそうですね(^ ^)

おっと、ところでここでひささんの名前を見るなんて!
そうそう、あのにこちゃんとは違うんですよ〜(笑)
私もにこさんからはじめてコメントいただいた時は、
え?にこちゃん!?って思ったけど。関西弁じゃないし(笑)
じぇんりーさんナイスフォロー!

ちゅらりん☆ | URL | 2015-02-25 (Wed) 18:22 [編集 ]


ひささん❤じぇんりーさん❤ちゅらりんさん❤

なんか、楽しいつながりに入れてくださって嬉しくなってしまいました!
退院でばたばたしていてお返事遅くなってすいません。

ひささん。
初めまして(笑)
すいません、違うみたい(笑)
にこさんってまだいらっしゃるのですね。
関西弁のにこさんが(笑)

でも、よかった。
またお友達が増えて嬉しいです。
よろしければ、これを機会に
どうぞ、お友達になってください。
先輩としてコメントいただければもっと嬉しいです。

じぇんりーさん
さすが。分析力が鋭い!
今回も感心してしまいました!
退院しましたよー。
持ち帰りかな?と思っていたらはずしてもらえたのでびっくりです。
はずす基準がちょっと緩くなってる!
と、2回目の方がつぶやいていました。(汗)
3年半前との比較です。
でも、テープの周りがかゆい。。。
一番効果的なのが虫さされのムヒαとわかって、せっせと塗ってますけど。
スースーします。(笑)

ちゅらりんさん
ありがとうございます!
ひささんともお友達なのですね。
さすが、輪が大きいちゅらりんさん。
夢にみた、ケモ&手術終了
春です!春です!
あそぼーね。

にこ です。 | URL | 2015-02-26 (Thu) 10:49 [編集 ]


はじめまして~♪

ごめんくださ~い♪
おじゃましま~すww ←ジャマするなら帰ってや(おきまり)

なにやら呼ばれたような気がして覗いてみました~(笑)


にこさん、はじめまして~
2008年初発、遠隔転移 手術不可
標準治療のホルモン療法のみで7年目を迎えた、
関西人のにこと申しますm(_ _)m

近々、腫瘍内科医の主治医に反発して、手術受けようと目論んでます(^^ )
手術に至ったあかつきには、にこさんの入院生活も参考にさせてもらいますね~


ひささ~ん♡
もうw! 早とちりでかわいいんやからぁ(//∇//)
そんなお茶目なひささんが好きやわぁ(ㅅ´³`)チュ
ひささんからコメントもらえるなら、ブログやっとったら良かったわぁ~(笑)

じぇんりーさ~ん♪
ご無沙汰してま~す(*^^*)
お元気でしたかぁ?
するどいツッコミ、ナイスフォローでした~ww

ちゅらりんちゃ~ん♪
にこさんとにこちゃん(やいこしいなw)でコメント判断してなぁ~
って、関西弁でたら判るかww


ジャマしたんで、帰ります~っ(笑)

にこさん、無事退院おめでとうございますm(_ _)m





にこ(ちゃん) | URL | 2015-02-27 (Fri) 10:59 [編集 ]


にこちゃんにここでのやり取り教えたの私でぃーす。
面白ったので、これは本人に知らせないと!…と(笑)

ちゅらりん☆ | URL | 2015-02-27 (Fri) 16:37 [編集 ]


Re: タイトルなし

ちぇりぃ~☆彡 さーん。
お返事遅くなってごめんなさーい。
退院しましたよー。

> 病状が安定してくるとやたらと暇になってくるのよねぇ~(笑)
暇だー暇だーあきたーを連発してました。
もっと有効に使えばいいのにと思いながら、できない私。


> 気候も少しずつ暖かくなってきて春がもうすぐ来てる!
> って感じですね☆彡
>
本当にそうですね。
11日の入院生活で、退院してみたら、
あらあら。春がもうそこにいるって感じで。
びっくりしました。

> お家に帰ったら一番に何したのかなぁ??

寂しいことに。。。。
洗濯機を回しました。
まだ、私のトランク開けないのに、
洗濯機が山盛り。
2回まわして、やっと自分の洗濯物を入れられた。
現実を思いっきり感じた帰宅でしたー。

でも、なんだかんだ言っても家はいいですね。
買い物行って、作らないとご飯にはありつけませんけど(笑)

ちぇりぃ~☆彡 さんも
すてきな春を過ごせますように!!!!

にこ です。 | URL | 2015-03-01 (Sun) 15:59 [編集 ]


Re: はじめまして~♪

にこさん&ちゅらりんさーん。

なんかとても楽しくなってしまって。。。。
嬉しいです。
それなのにお返事遅くなってすいません。

ちゅらりんさん。
ますます楽しくしてくださってありがとうございます!
どうして、関西にこちゃんが(勝手に名前つけさせてもらった)ここに訪問できたのかしら?
と不思議だったんですけど。
そうかあ、ちゅらりんさんが知らせてくれたのね。
ありがとうございまーす。

関西にこちゃん
はじめまして。
こんな形で、お友達になれるのは本当に嬉しいです。
関西にこちゃんは、ものすごい先輩なのですねえ。
まだ、乳がん歴半年の私は、感動してしまいます!
でも、まずは示された道はちゃんと通ったつもりだし、
あとは春を満喫しようかと。
今後ともすえながーくよろしくお願いしますねえ。
でも、楽しいですね。

にこ です。 | URL | 2015-03-01 (Sun) 16:05 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-03-02 (Mon) 19:53 [編集 ]


Re: おっちょこちょい再び!

ひみつさーん。
わざわざ私の願いをお聞き届けくださってありがとうございました!
すてきでーす。
これからもよろしくお願いします。

にこ です。 | URL | 2015-03-03 (Tue) 14:30 [編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-03-04 (Wed) 00:11 [編集 ]


Re: タイトルなし

ひみつさーん。
コメントありがとうございます!
すべて了解です!
遊びにいかせていただきますね。
いろいろありがとうございます!

にこ です。 | URL | 2015-03-04 (Wed) 11:01 [編集 ]