にこ乳がん記録帖

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後2年検診は簡素化

息子の入試も終わり、あわあわしている間に2年検診の日が来ました。
病院に行く日は、予約時間もあり、息子が帰ってくる時間も考え。。という感じで毎回慌ただしいのですが。
今回は、予約したものの
「9時から4時までの間に来てください。」
と、物凄く寛容で。。
前回も書きましたが、定期検診の内容が簡素化されたのです。
術前に病院から頂いた資料によると2年検診は検査項目が沢山ありました。骨シンチとかCTとか。
検査の時間があわなくて2日にまたがって病院に来なくちゃいけなかったり、待ち時間が長かったりしたのでしょうが。。
今回はマンモの撮影と血液検査。
他臓器に転移している場合は、わかるんだろうか?
血液検査だけで。。。
楽なのは歓迎だけど、なんか簡略化しすぎていてかえって怖い。
と、思ってる間も無く、検査は終わりました。
どこも並んでないので。
病院所要時間20分弱。
結果は2週間後です。
簡略化されたとはいえ、結果は怖いので、
またドキドキの2週間。。
帰りはタイ料理食べて帰ろ〜

スポンサーサイト

リンパマッサージ復活

術後6ヶ月ごろから、リンパマッサージを続けています。
月に1回か2回。だいたい2ヶ月に3回くらいのペースで。
手術したところだけでなく、全身をやっていただいているので、いい気分。
時間的には2時間半!もかかるし、お値段もそれなりに高いので時々う!っと思うのですけど。
今は必要なときだからと思って続けています。

息子が中学入試をすることになって、直前の12月から1月はマッサージをお休みすることにしました。
マッサージくらい通えるだろうとは思っていたのですが。
時間もとるし、なによりそれどころの気分ではなくて。

ストレスはガンに悪いと言われますが。
子供の入試の方々はどうしていらっしゃるのでしょうか????

一人息子の中学入試は、初めての体験で。
で、出来はことのほか悪く。。。。
ストレスの連続。
入試は大変!というから、受験勉強が大変なのかとおもいきや。
もちろんそれはとっても大変なのですが。
受験日当日は、ありえない緊張感。。。。。
ストレス満載の1日。。。

幸い、志望校に1日で決まったので、その緊張感は1日で終わったのですが。
受験生としてはとてもとても短い受験生活だったのですが。
本当に本当につかれて。。。

1週間くらいつかれの塊を背負って生きていました。

それがちょっとおさまった頃。
やっとマッサージの予約の日がきて。
受けてきました。

2ヶ月あいた体はがちがちで。
体がマッサージの方に訴えていたそうです(笑)

これで、どっと体が軽くなっている!
と思えると良いのですが。
そうはうまくはいかなくて。
なんとなく楽になったという感じでした。

夜もマッサージ疲れでどん!とねれるかな?と思ったのですが。
いつもと同じで。
でも目覚めは良かったような気がします。

劇的な変化はなくちょっとずつちょっとずつ。
これが苦手なんですよね。
即効性をもとめてしまう。。。。

またちょっとずつ調整していこうと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。